s-DSC00162
こんにちは。
クリスマス期間1回目の訪問を終え、昨日帰ってきました。帰宅した途端に睡魔がやってきて、マッハでベッドに飲み込まれました。
今回は肩がバキバキに。どうして、前回前々回と同じ荷物なのに。
多少残念なポイントも作ってしまいましたが、今回も存分に楽しんできました。

s-DSC04537
Batis 40mmという目下最大の興味ごとがあったのでデジカメ関連のニュースはずっと追ってました。
SanDiskのSDカード関係で相性問題があったとか。ソニー以外でも発生事例があるとかないとか。
前回の10月訪問時に書いた通り、僕が書き込み中にカードを抜いた時には強制フォーマットやらフリーズやらはありませんでした。
管理ファイルの修復に時間がかかったくらいかな。
おそらく書き込み中にバッテリーが切れても同じ挙動になるんじゃないかとは思います。
僕もSandiskのカードは使ってるので、今後の動向が気になるところ。

s-DSC04557
こうしてクリストの写真をアップしている通り、初日は抽選外しました。
「できるだけ早い時間に抽選したほうが当選率は高い」説が巷では有力なようです。
ランドでバス下車、午前のクリストを見てからシーに向かったため、端からシーで降りたほうがよかったのかも?
ケープは比較的早い時間からグリが始まって終わりも早いみたいでした。12月はどうなるかって感じですが、抽選もあるしとりあえずはシーかな。

s-DSC04620
個人的にはクリストのコスチュームもストライクなので、抽選がハズレるということに対してはそんなに落ち込みませんでした。
ちょっと他にいろいろ思うことが重なって凹みはしましたけども。実力も運も足りないのだなと実感する旅ではありましたので、撮影のときはもっとちゃんと頭を使って挑むようにしたいと思います。

s-DSC04896
立ち見2列目から。400mmでも遠い(驚愕)! 200600が本当なら乗り換えたいレベルです。
今回はランドでも望遠単をちょいちょい見かけてビビりました。みなさまリッチでございますわね。

s-DSC05144
去年も一昨年もそこまでクリストのこと考えてなかったのに、現金なものです。
キャラがわちゃわちゃするのも好きだから、改めて見るといいパレードだなって思います。
11月は時間的にイツクリ→クリストのはしごもできるみたいですし、午後の抽選が当たったらウマウマですね。

s-DSC00167
午後はケープに移動してバニ活。2回会えて1回指名もらいました。
3日間通して混んでるなあという感じでした。教えていただいたのですが、13は茨城県民の日、14が埼玉県民の日で混雑するという予想だったみたいです。
その流れで15も混んでたのかな? 今年はマジでずーっと混んでますねー。
衰退の流れに抗えない職に就いている者としては、こうして栄えていくコンテンツの力ってすごいなって感激します。うらやましい。

s-DSC00196
ケープでお友達と合流。バニ活エンジョイしまして、6時まで時間を潰してミキカンへ。
ミキカン初めてだったそうなので、楽しんでいただけて僕も嬉しいです。
場所はドセンの2列目。1列目でもステージの右だと、ミニーちゃんが足上げした時にお顔が見えにくいという地味なデメリットがあったりします。
1回でいいから1Fの0列目に行ってみたいなー。バケパ枠なんだろうか。

s-DSC07409
ここ。めっちゃ偏ってるし斜めってるー(;_;) 現像のときに直そう……
来るって覚悟しててもこれだし、もうちょい冷静に構える余裕が欲しいです(´ε` )

2日目はやることが裏目裏目で悲しくなりつつも最後にダッフィーくんに癒やされて全部が浄化された日でした。
また明日もよろしくお願いします♥
今日も見てくださってありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و