s-DSC01476
こんにちは。
こちらは70200GMで撮ったパーティグラです。体感以上に100400GMよりよく写ってると思うのですが、
いろんなところのテストだったりでの結果はそれほど差がないということらしいです。
なんだろう、僕の100400GMがハズレなのかも……?

s-DSC01491
高ISOで使うことが多いからいまいちに思えるってのはあるかもですね。開放なら2段、大分違いますし。
AFの速さ・正確さもぶっちゃけ70200GMのほうがよいような。
僕の使い方が悪い……? のかな?

s-DSC01523
同じ明るいうちに撮り比べてみないとなんとも、でしょうか。また当たればいいな。
頭越しに撮るなら横だよな、と思いながらもついつい縦。

s-DSC01580
どこからでもそこそこ撮れるハロニュに比べると、なかなかむずかしーですね。
傾斜が欲しい。それか座高か。足長くしてって贅沢は言わないから、胴体だけでも伸ばしてほしい。あと10センチ。

s-DSC01602
あとはあれです。単純に背景がボケるほど見栄えしますものね。
シーのショーを望遠単で撮った写真とか、クオリティ高すぎてクラクラします。
うーむむ。お金がほCですね。いくらでも際限なく。

s-DSC01619
寝付きが悪くてアルコールに頼っていたという話をしました。
それもあんまりだよな、と思って最近は昔使ってた手段に戻りました。
レスタミンコーワ糖衣錠です。

s-DSC01626
けっこう有名な話なのでご存知の方も多いでしょうか。
睡眠導入剤として売られているドリエルと同じ成分なので、これを飲めば安く入眠できるわけです。
ただ耐性が付きやすいとのことなので、服用はどうしてもという時に限定してて、しばらく離れてたのですが。
今がその時です。

s-DSC01649
海外の輸入品だともっと安上がりみたいなんですが、そこまで飲むつもりもないし、ODするわけでもないですしね。
普段は眠れてないわけではないし、効かなくなったときに困るからあんまりお薬に頼るのも……。
であればやっぱりアルコールかなあ。1本100円。眠れるし酔ってる間は楽しい。……人間は、弱い。

もっとポジティブな話しができるようがんばります。
今日も見てくださってありがとうございました!