s-DSC09974
こんにちは。
休日の1日目が終わってしまった! ……朝はゆっくり寝て昼から適当に出かけて。夜はトイ・ストーリー2回目。割と充実した日になりました。
帰って来たら注文したソニーのWF-1000XM3が届いていて、さらに満足。
これ、どうもすごい人気みたいでどこにも売ってないのですよね。で探し回ってたら、なんと超大手のヨドバシに在庫が。
躊躇なくポチったわけです。この話はまたそのうち。

s-DSC09990
今回、京葉線沿線のホテルの価格が高騰してて、ホテル探しに迷った、という話はしたと思います。
TDRの移動手段と言えば、電車。自動車。駐輪場もありますね。あとバスです。シャトルバスじゃなくても、路線バス。あります。

s-DSC09999
浦安以外だと近いのが小岩。……正直言います。小岩ってどこ。今でもよくわかってません。遠いってことしか。
最近路線図を見て、なんとなーくわかりました。やっぱり遠い。でも電車で行くと30分ちょいなんですよね。
料金はあんまり変わんないんですけど。バスだと座れるし楽。

s-DSC00005
1回だけ閉園後、興味本位で武蔵野線→総武線で行ってみました。地獄を見ました。
満員電車ほんと無理です。辛すぎて冷や汗かきまくり。多少不便でもいいから座れたほうがいいです……。

s-DSC00020
ただ困ったことに、ホテルの最寄り駅は新小岩なんですね。新小岩パークホテルっていうところなんですけども。
新小岩直通のバスもあるにはあるのですが、ランド発の最終が閉園前なのです。つまり、王様見て帰ることはできないという。
ただ小岩-新小岩が1駅なのですぐ。小岩⇔リゾートはそこそこ本数があるので、便利です。……料金はけっこうかかってしまうのがちょっときつめ。

s-DSC00030
ホテルはごく普通のビジホです。可もなく不可もなく。消臭剤があるのはちょっと優秀。
周りの施設がしっかりしているのはよいですね。ご飯食べるところで言えば、浦安よりいっぱいあります。
ここも住宅街、って感じなのですかね。ほどよいアウェイ感。

s-DSC00037
ただ交通機関乗り継いで600円かかるなら他にも選択肢がありそうなのが迷うところ。
普段は他のホテルを選ぶのが無難そうです。あくまで回避的な感じですね。そのせいか、ディズニー感はあんまりないです。

s-DSC00044
京葉線が耐えられるなら、東京方面もいいかもですね。
選択肢は多いのですが、いろいろな条件を加味するとやっぱり限定的になるのが仕方のない部分。
電車で開拓も楽しそうです。まあ、うん、どうしても空きがなければ。そのうち……。

s-DSC00061
ぶっちゃけビジホだと言うことないですよね。どこもほとんど同じだし。周辺の充実具合くらいでしょうか。
新小岩パークホテルもちょい古めみたいで、あとお風呂はかなり狭いです。こういうところだと洗面所が使いにくいのが、女性には辛いかもですね。
僕は寝るだけなのでどこでもOKです。狭いビジホ大歓迎。安ければ。
8月もどこか探してみます。

今日も見てくださってありがとうございました(*ノェノ)