s-DSC05264
こんにちは。
熱キャンってタイトルだけの記事がかなりアクセスいただいているようです。
ほんまタイトルだけで申し訳ないです。熱キャンの基準を調べてるってことなのかな。
12日の14時もかなり暑かったにも関わらずミスティークは敢行されてるし、タイミングなのですかね。

s-DSC05274
自分がかわいいって分かってるやーつ。
どっちにしても天候次第なので、今日は大丈夫とかダメそうとか、事前にどうにかって感じではないかな。
いちおうの目安が30度かなって印象。これからは雨を経て少しずつ涼しくなるみたいですし、今後は秋雨が壁になるのでしょう。

s-DSC05294
もちもち。
熱は微妙ですが、雨だとすぐキャングリになります。パーティグラもそんな感じみたいですね。
去年、パラパラまでもいかない、時々雫が当たる、程度の雨でキャングリになったことがありました。
朝から地蔵しててかなり気が滅入ったのを覚えています。とはいえ終わる間際に雨脚が強まったので、雨雲レーダーすげえ! とも。

s-DSC05307
フロートが低いものが多いし、風キャンはあんまりなさそう……かな?
うさたまはけっこう風に弱くて、一昨年は頻繁にキャングリになった印象です。
トラブルもままあって、チデがいないとかチデが止まったとかも体験しました。
うさぎのフロート、柵がなくてーって感じだから風には敏感になってたのかな。フロートも高いの多いですものね。

s-DSC05318
特にスプブ、日に2回しかないからキャンセルになると痛い。
イベント初月くらいはドリミなくてもいいかなって思っちゃいます。
これでも最終年は寂しくなったりするのかな。ハピネスもなんとも思ってなかったのに、終わるとなるとなんだか寂寥感があったのを覚えています。

s-DSC05349
キャンセルになるかも、って思っても、いいポジ取れたら離れがたいですよねえ。
めちゃくちゃわかります。他のことできたかも、とかマイナス思考にならぬように心を持ち上げていきたいです。
特にソロだとどうしようもないですしね。地蔵は地蔵で楽しめるくらいの余裕。ファンタジーランドのBGMのループにも耐えられるくらいのメンタルが求められます。

s-DSC05382
もうちょっと寄りたい。やっぱ200600Gでしょうか。
タムロンが70-180 F2.8を出す噂もあるし、10月まで様子見が堅実っぽい。
通常用途なら400mmで十分足ります。要するに、スプブがいかに人気かってことですね。

s-DSC05391
好きだったのであんまり悪く言うわけではないですけど、ポップンライブの時なんかはフロートの進行を追いかけていっても、そこそこの位置取れましたしね。
停止回数が断然多かった&比較対象が超人気のスプブであるにしても。
あの頃は400mmで足りなくなるなんて思いもしなかった。

s-DSC05402
メタラーミニつん。
レンズも毎年出るし、無理のない程度に付いていこうかな。もちろんディズニーにも。
そのためにも気張って働かねば。

今日も見てくださってありがとうございました(*ノェノ)