s-DSC05429
こんにちは。
休日なのに勉強会とかで呼び出されました。みんな集合してました。
上司や同僚と一緒の休日。そんなの休めるわけないじゃん。
朝からお昼まで勉強会、それから腹いせに帰りにゲーセン寄ったのですが、設定が渋すぎて3000円で取れなかったので諦めました。
何から何までうまくいかなーい。

s-DSC05442
マジで上司と反りが合わないです。体も脳みそも膠着しちゃう。話してても、頭が拒絶してるのか全然入ってこない。
向こうもそれを察しているのか、対応がめっちゃコールド。そりゃそうだ。
嫌い……なわけではないと思うし、下っ端の僕が受け入れられないも何もないわけですけども。
1か0かの話しかしないところが「わかりあえない」って思ってしまうところです。世の中、その間の無数にある小数点部分のほうが絶対多いのに。
職業柄そのシビアさが求められることが多いからこその態度とは分かっていても……。

s-DSC05459
冗談なのかそうでないのか分かりづらい態度なのもしんどいところなのかなー。
笑う部分なのかな? って愛想笑いしたらすごい生真面目な態度取られるし。
かと思えば真顔でセクハラめいたことを口ずさむし。距離感が掴めねー……。
元ヤンっぽいし、そもそも陰キャの僕とは反りが合わなくて然りなのかも知れません。

s-DSC05473
まあ今の所は他の部分がそんなに合わないわけじゃないし、なんとかやってはいけそうかな……。
僕自身も勉強がまだまだ必要なので、その不勉強な部分にイライラしてるのかもだし。
というか研修修了時点では「研修解けるまで最長3ヶ月くらい」って言われたのに、今月中にソロデビューできるようになってくれないと困ると言われました。
モラトリアム人間のわたくし。ピンチ。ていうか膨大に知識が必要で、研修でやったにせよ300ページ近くあるテキストを頭に入れとけって無理があるよ。もう。

s-DSC05484
あんまり湿っぽくなっても悲しいので。切り替えていきましょう。
一緒に働く人たちがいい人ばっかりなのが救いです。こんな中に邪悪な僕が入ると、腐ったリンゴ理論でみんな汚れちゃわないかしら。
今年は自分の邪悪さを実感することばっかり起きて、ただでさえ自分嫌いなのに本当にイヤになっちゃう。

s-DSC05538
モカシンのディテール。素敵。
帰宅後は昼寝をしてから写真を撮りに行きました。
ずっと写真を撮るのに抵抗感があったのですが、徐々に寛解してきたように思います。
とはいえ市内、向島はあらかた探検したし、どこか別の場所を開拓したいところですねー。

s-DSC05551
ちょっとチーク乗ってる?
寝る時間を考えると、あんまり冒険できないのも辛いところです。
こないだ夜寝られなくてショートスリープになった時に限って忙しかったり、昼寝できなかったりして、けっこう精神的にも参りました。
もうちと慣れて、コントロールできるようにならなきゃですね。

s-DSC05564
つっても日付変わる前に寝ろ! とかすぐすぐ身につけようって無理でーす。
しばらくは休日長めに寝て、そうじゃない日は気合いって感じにしたいでーすね。
無理しない程度にがんばります。みなさんものんびりいきましょう。

今日も見てくださってありがとうございました(つ∀-)