s-DSC07403
こんにちは。
先日、原付きでコケました。派手に盛大にコケました。
原付のサイドが大きく擦れ、逆側はパーツが外れておりました。
何もないところでコケたわけではないです。事故ではないような事故。

s-DSC07420
そもそも運転には気をつけてたはずなのです。原付だけど絶対左から追い抜きしないし。路側帯はちゃんと空けてたし。
ほんならなんで? と言いますと、前の車が突然左に寄せて急停車したのです。
アルファードだったかな、デカい車で避けられず。車間距離もうちょい空けとけば止まれたかなとは思いましたものの。

s-DSC07432
恥ずかしくて見てらんないわー。
滑って右側からコケました。走馬灯とかはなく、雨上がりだったから滑ったのかーとかちょっと冷静に考えながらズボボビビと擦れる音が鳴り響くのを聞きました。
まず制服だったので状態を確認。膝がスレてるけど破れてはいない。後から見たらそこそこ流血しておりましたが……。
上はジャケット含めそんなに。ただ肩が超痛い。あれ折れた? って思うレベルで痛い。

s-DSC07438
触ってもそこまで腫れてはないような感じ。打撲か捻挫か。動かなくはない。
原付も、ミラーこそ変な方に向いているものの、ちゃんと動いてます。
まじかよ超恥ずかしいんだけど……と体勢を立て直してると、後ろの車がめっちゃ止まって待ってくれてるのが目に入りました。
ただでさえこの辺混むのに。これは申し訳ない……。

s-DSC07451
原付を起こしてミラーを調節していると、後ろの車が通過していきました。
ほな僕も行こか。その頃になってようやく前の車から女の人が降りてきて。
「だいじょーぶですかぁー?」あ、なるほど。最近流行りの煽り運転的なやつだったわけですか。
イライラが頂点に達した僕はそのまま立ち去りました。今思い出しても恥ずかしい。

s-DSC07468
これを機に、もうちょい運転に気をつけようと思いました。これ以上? これ以上。
難しいところではあると思うのですよね。常に追い越しを図られている原付としては、右に逃げるのは難易度高いです。
車間距離を取るしかないですよね。でもこれ僕だからまだマシで、路側帯を高速で走る一般的な原付なら間違いなくぶつかってます。
ヤバそうな車には一層注意が必要だと思いました。ガチで。

s-DSC07504
原付の運転が危険なのはこの辺なら慣例なのですが、最近は車も酷い人が多いように思います。スマホのせいなのかな。
せめて方向指示器はちゃんと使ってほしいところ。
自分が気をつけるのに限界はありますが、その限界だったと言える自信がある、くらいの運転で自分の身も守りたいところです。

s-DSC07522
もうちょっと左に寄せられない機転の利かなさ……。
2日で肩もだいぶん治りました。捻ったり、前後の動きにはまだ痛みを伴いますが。
いやあこれディズニー行きの日じゃなくてよかったです。こんなコンディションで行けない。
まあ足折れても行ってたし、結局行くのかなとは思いますけどね! 折れるならポッキリ折れたほうが車椅子とか借りれていいじゃん! とか考えてたのを思い出しました。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!