s-DSC08138
こんにちは。
この辺は台風の影響もないでしょーとか思ってたのに、ふとお昼に列車の運行状況をチェックしたら、酷い列車は1時間遅延してました。
朝の8時前くらいから一時的に止まって、それから延々と遅れたようです。
明日も始発で出勤。止まったら原付で出勤。お願い順調に動いて。祈るしかない。

s-DSC08146
冗談めかしてしまいましたけど、去年はこっちもえらいことになってしまったし。
ほんま天災、勘弁してほしいです。最近ひどくないですか……。昔こんなに被害あったかなあ。SNSみたいな拡散力がないから知らなかっただけなのだろうか。
ただでさえ消費が滞っている今、ますます消耗するような状況。八百万の神様、どうか御慈悲を(/_;)

s-DSC08168
柵ピンだけど構図が好きなので~。
そんな中、台風の影響を強く受けるTDRも、珍しくお休み告知。
前回の台風は過ぎたあとだったのもあって営業してました。
恐らく台風で一番問題になるのが、従業員が来られるかどうかってところだと思うのですよね。そこがクリアできそうだという見込みだったのでしょう。

s-DSC08208
僕のところにも「前泊するならホテル代出すから連絡してね」って電話が……。
ブラック。ではあるんですが。インフラ関係の仕事なので仕方がないといえば仕方がない。
「お前がその仕事を選んだんだろ!」ってツイッターで叩かれちゃう~。
ボイコットなんて許せないわ! って言われそう。使命感なんて皆無のままこの仕事についたし、特に日本ではやりたい仕事に就いてる人が少なそうだし、そういうのって墓穴を掘ったりお互いの肩身を狭くするだけだと思うのですよねー。

s-DSC08219
MWAMの方がそれを言ってしまったことに、僕はショックでした。
ほならね理論と自己責任論を自在に操れるなんて無敵ではないですか。
仕事を間違えた感はなくはないですが、僕なりの距離感でなんとかこなしていくしかない。
最近はこういう仕事をしながら、月イチの楽しみでディズニーに通うのも悪くないかなとも思えるようになりましたし。

s-DSC08292
柵ピンですが、スカートの中身。
で僕の場合前泊だと、駅最寄りのビジホです。都会の洗練されたビジホならともかく、この辺のローカルの、ちゃんと回ってるかどうか全くわからないビジホ。
対してOLCだと、ディズニーホテルの部屋が充てがわれるのでしょうか……!?
それともキャスト用の寝泊まりできるスペースがどこかにあるとか?

s-DSC08327
オレンジもよく似合うミニー様。
どちらにせよ、ちゃんとお休みにしてくれるのは嬉しいですね! 僕もお休み欲しい! って思ったけど、前回無給の休みになったことを思い出しました。
黒なのか、黒なのかこの会社は……?
どうにせよ、地元にまともな求人がない以上は仕方がない。自分のベストを尽くすしかないです。

s-DSC08347
TDRは日曜のお昼までお休み。運営状況は公式サイトを、とのことです。
ご自分のケアを最優先に、無理せずお休みくださいね。体は平気そうでも、精神が思ってるより辛いことってけっこうあると思います。
自分の感覚で無理をしない、っていうラインよりもうちょっと後ろ側。ご自愛ください。
……って言っても、辛いのを承知で気晴らしに遊びたいこともありますよね。楽しいはずのことが楽しく感じられない、のもしんどいボーダーとしてあります。
自分を一番大事に。辛いときはなおさら。うんうん。

今日も見てくださってありがとうございました。みなさまに平穏と楽しいひとときが訪れますように!