s-DSC04744
こんにちは。
前回ランドのことについて書いたので、今度はシー……と思っていたら。7日に緊急事態宣言が出るとか出ないとか。
責任のたらい回しのしわ寄せ、国民がくらわないといけないのは勘弁してほしいところです。

s-DSC04827
さて。シーといえばソアリン。大多数の方の目的がこれ、と言っても過言ではないでしょう。
ソアリンは早い段階からスタンバイパスが導入され、1回のみと制限されてきました。未だに早いうちからスタンバイパスが終了するのを見ると、人気の高さが伺えます。
こちらのスタンバイパス、11時ごろには発券終了します。12時では間違いなく残ってません。
通常のワンデーの場合も、パスの取得順をうまく考えないと、気づいた時にはもう……って事態になりそう。

s-DSC04831
サンパーさん生存確認。
他のスタンバイパス対応アトラクションは、インディー、ジャーニー、タワテラ、トイマニ、レイジング。お昼からマジックランプシアターとタートルトーク。
インディーあたりは早い時間から相当長いキューラインになってるのを見かけました。ポートディスカバリーまで……。
最初はトレイルの列かと思って恐怖していたのですが、その中間にあるトレイルには誰も人がいなくて……。
キャストさんも「誰も来ないんですよー。今ミニーちゃん呼んできますね」って感じでした。

s-DSC04875
まさに独占。朝のトレイル、まじでおすすめです。前にも後ろにもだーれもいなくて、ミニーさんとゆっくりお話できました。
僕がスタンバイパスを使ったのが16時台のソアリン、17時半ごろのジャーニーなのですが、並んでからそれぞれ50分、40分待ちでした。
お昼以降は少しずつ待ち時間が増えるため、利用を計画的に考える必要がありそうです。
どのくらい待つか、アプリで教えてくれたら親切なのになー。

s-DSC04746
ケープコッド、鳥のたまり場になってます。前に来た時より増えたような。
スタンバイパス対象のアトラクションを除くと、シーで遊べるものはかなり限られます。
移動系を除くと、ゴンドラ、アクアトピア、シーライダー、キャラバンカルーセル、カーペット、シンドバッド、マーメイドラグーン群、2万マイル。
おぉ……。まったり系……。

s-DSC04826
ショーパレ系はハーバーショー。1回あたりの時間が長いので見応えはありますが、遠いです。遠い。
ただ時期によって出るキャラが変わったりするので、そこは楽しみですね。
ロマンスちゃんも可愛いけど、パフェクリのミニーさん超好きだったので、久しぶりに見れてすごく嬉しかったです。
あとは有名な話ですが、マリタイムバンド演奏時にミッキーとミニーさんが出てくるので、そこも魅力的。
時間も長いし近いし。立ち見座り見が別れてからは席取りも穏やかになりましたので、観覧もおすすめです。

s-DSC04737
抽選系が既存のものばかりで、外れてもやや心穏やかでいられるのもプラス。
ドックサイドステージとブロードウェイ・ミュージックシアターが限定といえば限定ですが、コスチュームはアメフロデフォのものなので。
僕はずっとケープにこもってるのでなかなか目撃できないのですが、各地でグリも精力的に行われているようですし。

個人的にはシーがイチオシです。アトラク目当てだと、乗るものが少ない、と感じるかもしれません。
オタク的には推しと会えるかが焦点になりやすいのは仕方のないことですね……。
新エリアに行ければ満足ならランド、そうじゃなさそうなら予防にシー、とかそういう消極的な選び方でもいいかもしれません。
ソアリンならほぼ間違いなく乗れますしね。

緊急事態宣言でどうなるかが不安ですが、なるようになるしかないですね。
みなさまもお気をつけて。
今日も見てくださってありがとうございました。