s-DSC01805
こんにちは。いつもお世話になっております。ミスバニー商事でございます。
白州のおまけについてきたジムビームをゆるく水で割りながら失礼します。
白州はサントリーのウイスキーです。お正月、Amazon等の参考売価が8000円超のところ、福袋的なやつで5000円で買いました。そのオマケがジムビームです。
居酒屋とかでよくハイボールになってるやつですね。ハイボールだとなんかこう薬くさくってイヤなのですが、水割りだと薄い普通のバーボンになりました。コスパはよさそう。

s-DSC01828
なにげにミニーさんの晴れ着を撮るの、初めてです。例年はお正月イベントが短いですものね。
コロナのおかげ、というのは憚られますが、元旦から1週間はちょっとハードルが高かったので嬉しいところです。
ミニーさんほんとなんでも似合う。素敵。
高そうなお召し物です。風や雨などの天候にいつも以上に気をつけていることからも、よいものであることがわかります。

s-DSC01847
グリパレの向きはランダムだそうです。キャストさんに聞きました。
どうしても撮りたいキャラがいるならトゥーンをおすすめされました。分かってはいるのですが、みなさんその思いは強く、空いている最近でさえトゥーンはけっこう前から地蔵がいます。
パレルに出たばっかりの付近はわりと正面から撮りやすいので、この辺もいいのではないでしょうか。ダンボのへんですね。ホンテ側は若干見にくいと思います。

s-DSC01865
お花の中心がミッキーシェイプ。素敵。
さてさて今回は、インパしてるうちで気になったことを探してみたいと思います。
と言ってもグリをハシゴしかしてないので、あんまり気が利いたことは言えそうになさそう……。
空く度合いもこれからのOLCのさじ加減だとは思いますので、あくまで参考、になれば。

s-DSC01921
手の振り方も、いつもより優雅。
アトラクががら空きなのはなうタグ等からもわかることだとは思います。
人気のアトラクはそもそも人の処理速度も早いので、余計にキューからライドまでが短い。スプラとかハニハンとか。EBB(美女と野獣)もそうですね。1回に30組ほど乗れますし。
ハッピーライドはダンボみたいな感じで、1回の上限が少なく、乗車している時間もほぼ一定だから、人気が集中すると混みそうではあります。今日も20~分とかだったみたいです…。

s-DSC01978
手を振るときに袖持つの好き……。
ソーシャルディスタンスを守らない方が多い、という発言もよく見かけました。
体感では、子供連れだったり若い子(学生?)が割と詰めてくる印象です。
特に子供。いやほんま親、放置してうろちょろさせるのやめてほしい……。そういう子に限ってノーマスク……。
個人的には距離がそこまで重要とも思わなくはあるのですが、ラインを引いて並ぶという規則を安易に破ってしまってしかも罪悪感がないというところが怖いです。
この辺のマナーは平時に比べても悪いとは思いました。

s-DSC02002
グリでもソーシャルディスタンスを守るようキャストさんからお願いがあるのですが、あわや触る寸前、というケースもちょくちょくありました。
直接の注意は聞くあたり、まだいいのかも知れないですね。
一方、慣れたようにインカメで上手く撮るゲストがたくさん。キャラもしっかり映るよう位置調整してて、おおってなりました。
確かに外のカメラで距離感を合わせた撮り方するのって難しいですものね。これも新しい時代の方式なのかも知れません。
1回ミスバニーに「そのカメラでも自撮りやってみてよ」って言われて、手をプルプルさせながら撮ったのですが、中心のミスバニーにしかピンが合っていませんでした。それでよいのです。

s-DSC02016
ミッキーさんと位置交代。こちらも素敵な着物……。
レストランはどこも空いていて快適でした。みんなどこでご飯食べてるんだろう……?
初日はハンベア、2日目はミスバニーのおすすめでグランマサラ、3日目は安定のクックオフ。どこも場所選び放題。
1点だけ注意しておいていただきたいのが営業時間です。ほとんどのレストランがお昼までの営業になっており、夕方には閉まります。
営業時間はアプリないしはサイトでしっかりチェックしておくのをおすすめします。PS対応のレストランなら遅くまで開いてるのかも?
ただ19時までと早く閉まってしまうので、パーク外でのご飯も視野に入れておいたほうがいいと思います。イクスピアリも早く閉まるので、こちらも要注意。

s-DSC02137
ミッキーさん全然視線合ってなかった。草。
エンポやグランドエンポも19時ちょうどに閉まります。今までのようにギリギリまでアトラクに乗っていると閉まっている可能性が高いです。欲しいグッズはお早めに。
ショップやレストランは特に営業時間がまちまちなので、行きたい場所があるなら、アプリのチェックが欠かせなくなりそうです。

なんとなく散漫な感じになってしまって申し訳ないですが、こんな感じでしょうか。
人数なりの平和なパークなので、あんまり気を使わず楽しめる時期だと思います。
あとは2,3月、グリパレがこのままなのかどうか……。去年はベリミニでしたね……。
過去の衣装……また見たい……ぐう。

酔いも深まってきましたのでこのあたりで。おやすみなさい。