s-DSC05279
こんにちは。
仰々しいタイトルですが、そのくらい3月と4月では差があったという印象です。
というより4月以降が、以前のwithコロナ的なパークに戻ったといいますか。
せめてグリ施設の非エントリー化をお願いしたいです。

s-DSC05648
オリエンタルホテルからの送迎バス、始発が8:40(開園は10:00)だったので、マリタイムは諦めてました。
実際、到着時は1つ目の植え込みを少し超えるくらいで、とうてい最前が取れる位置ではなくて。
10時開園の日は、ミキミニありのバンド演奏が11:50からというのもあり、朝はケープに行ってお昼に後ろから撮ろうかなって思ってました。
しかしいざインパしてみると、まだ座り見最前すら空いていたのだから驚きです。(さすがに2万人解禁の翌日は座り見最前は埋まってました)
後ろ髪引かれはしましたが、2時間待ちぼうけする気分ではなかったのでケープコッドへ。

s-DSC05623
朝活成功、大勝利。10時前にお散歩に来たので人も少なく、思う存分エアモフモフできました。
いつもの生け垣(って言っていいのかな?)の場所じゃないのもポイント高いです。

s-DSC05654
10時半からトレミニさんもスタート。お見送りしてから向かいました。トレミニさんは朝一番混む時間で40分ほど、それ以外は20~25分待ちの推移でした。
トレイル、地味に遠いんですよね。クリッターとエントランスマラソンほどではないですけど、ポートディスカバリーが何気に人多くて通りにくいのもあって、割と疲れます。

s-DSC05684
なので、徒歩1分未満圏内のダッフィーくんグリもはさみました。
ダッフィーくんは終日20分前後。かなり快適です。マイフレのダッフィーくん、あんまり混まなくて嬉しい限り。セーラーかわいいのになあ。
ここも何気にバウンス難しいですよね。僕は真後ろでやってますけど。斜め後ろが難しいので、うまい方は壁から拡散してバウンスしてるのでしょうか。

s-DSC05846
昨今暇してることで有名なメイちゃんにも会ってきました。こちらは15分くらい。なかなかオリジナリティのあるポーズがかわいいです。
実はアメフロに立ち寄った理由、クラリスさんを見たかったからだったのですが、この日はついぞ会えず。

s-DSC05882
14:30のマリタイムも参加してきました。実はこれ、30分前に着いて立ち見最前が空いてたんです。もうびっくりですよ。
オタクどうした!? どこへ行った!? って感じです。かわいいミニーさんが撮れて嬉しいですけどもね。

s-DSC05871
17時ごろまでフリグリを堪能。18時までトレイル、締めにダッフィーくんと会ってこの日は終わりました。
グリ三昧で最高の一日です。ただグリの間隔が短すぎて、トレイルを挟むとギリギリだったりして嬉しい悲鳴を上げました。
BBBの準備公演はもちろん外れました。まあ、本命は本番からですから! あんまり落ち込みませんでした。

s-DSC05891
たまには風景の写真も。
この数日、園芸の方をよく見かけました。春でシーズンのお花が多いからでしょうか。とても綺麗に整備されています。
存在感のある桜もいいですが、ふと視線を外したときに見える小さな花々も、心を踊らせてくれるものだと思います。
ミスバニーもお花を見てね、って紹介していましたし。愛でる余裕を持ちたいですね。

それでは明日はいよいよ最終日のインレポをお送りします。
季節のショーパレがないのを感じさせないくらいに充実した日々でしたが、いざうさたまやらの文字を見ると、やっぱりパレードが見たいなって思ってしまうのは仕方のないことなのでしょう……。
今日もおつかれさまでした。明日もよい一日を。