rabbit in dawn

ディズニーと地元の猫や風景を撮ります。ミスバニーオタです。ミニーちゃんも好き。 写真ガチ勢としてがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。カメラはα9かα7RII。今の機材は、タムロンの35-150、ソニーの50F1.2GM、200-600G。

ショー

ガチで風邪を引いておりまして

s-DSC01175
過去形です。先週の火曜あたりから体調が悪くなり、水曜には悪寒・ぼーっとする・咳・喉激痛。
熱はほぼなかったですがそれなりにしんどく、「朝起きるまでに死んでたらどうしよう」と頭を過りました。
ほぼ完治したものの、喉が本調子でないのと鼻水がデンジャーゾーン。
明後日出発なのに大丈夫なんだろうか。

s-DSC01203
そうこうしてるうちにミニファンも始まり、D界隈の話題をかっさらっておりますね。
僕もちょろっと調べたのですが、「DPAを買え」で思考停止してしまいました。
ていうかギリまでフリグリ待ちする以上、DPAはほぼ必須。
みなさまのつよつよキュートなミニーさんの写真を拝見し、ワクワクが止まらない状態です。

s-DSC01275
その一方、既にぬいとぬいばが売り切れで超萎え要素があるのも事実。
何年グッズ売ってんのよ。ほんと。機会損失がひどすぎる。
最近はダッフィーくんのグッズのほうが残ってる率高いし、季節イベに合わせてグッズを買いにきたほうがいいのかも知れないですねえ。
クリスマスもなんだったかな、一瞬で売り切れましたもんね。

s-DSC01286
まあたぶん2月か3月にも行くし、その時再販してくれてたらいいな……って感じで。
パルパルームにも泊まりたいですしね。
40周年の予約グッズもそうなのですが、もうちょい買いたい人が概ね買えるようにするか、ファンダフルは買えるみたいな形にしてほしいな。
ボンボで買えるならいいじゃーん。
まあ今回は他に欲しいグッズもあるので。ガラス系グッズのピアスが欲しくて。一目惚れしました。
コンパクトもグラスも欲しいし、既にここだけで12000円超。大丈夫か? いけるか?
保険金が入ってくれたら心配せずに買えるんですけどねー。そろそろお願いしたい。

s-DSC01449
最近人生に対するモチベが低いので、潤いを得て帰りたい……。

揉める

s-DSC00915
価値観は人それぞれ……なのですが現在やや揉めています。
というのも、10日の宿泊、アンバのスタンダード? スーペリア? のどっちかで了解していたところ、なぜかミニーさんルームになってまして。
1泊81000円です。81000円。マジかよ。僕のボーナス蒸発しちゃうよ。買おうと思ってたもの、いろいろあるのにさ。

s-DSC00991
ホテルステイをエンジョイするならいいと思うんです。ミニーマウスルームはラウンジが使えるからお酒飲むとか。
当日はインパするから帰ってくるのも夜だし、率直に言って高い部屋に泊まるメリットが薄い。
そもそもミニールームもミッキールームも間取り等々は普通の部屋と一緒だし。
できるだけ節約して他のもの、DPAとか食事とかグッズとか、に使うならまだしも……。

s-DSC01048
普段5,000円前後のホテルに泊まってるから違和感がすごい。
贅沢をするのはまあ仕方ない。にしても程度っていうものがある、っていうか……。
それならそれで普段節制して旅行の時にぱーっとやろう、みたいな感じでもなく、普段から割と浪費してるし。
もうちとお互い気をつけような、みたいなことにしてくれたら助かるんですけども……。
月によっては外食だけでウーンって金額になることもあるし。僕が高給取りならそれでいいんですが、所詮は地方のリーマン並の給料でしかない……。

s-DSC01089
これとかめっちゃ解像してるんですが……差が出る意味がわからぬ。どれも同じ設定で撮ってるはずなんですが;v;
会社も業績の割に給料・賞与渋いし。お金のことなんて考えずに生きていきたいよ。
このペースで物価と最低時給が上がってったら、バイトのほうがマシな時代が来てしまうのかも知れない。
うち福利厚生もないに等しいしなあ。

s-DSC01108
左手がプルプルしてて微ブレしてる可能性が微レ存(死語)。
まあ正直言うと関東行ってインパしないなら空いてる時間に香水買いに行きたいなって思ってて、予算的にそれがダメそうでちょっとイラッとしてるわけです。
最近全然買ってないもんなあ。結局京都のサロパにも行けず。貧しさが憎い。
ブラックフライデーで買おうかなとも思っておりましたが……みんなよくお金の余剰があるなあと指を噛む。ボーナス前ってお金なくないですか。
来年こそはブラックフライデーに裸踊りする余力を持ちたい。

出発直前に書くような記事でもないんですが笑、今回のインパは2日だけだし、11月がよかったぶん、期待しすぎなくていいというか。
混みすぎててコンテンツに期待できないんですよねえ……。

次回インパ

s-DSC00786
ミニーさんのパルパルーザ! に行くのは当然(時期未定)なのですが、実は今週の土曜から出発します。
と言っても土曜には用事があるため、実際のインパは10,11のみ。
……のみってことはないか。11月にも行ってるわけですし。ボーナスを当てにしすぎ。
業績がよいはずなのに例年通りの額で消沈はしつつも、1月のインパへの資金繰りも考えていかねばならないところ。

s-DSC00825
今年は決まったから仕方ないとして、来年のクリスマスもこの様子なら11月は行かなくてもよいかな……? とも。
新しい催しでもない限り、そろそろ海外に挑戦することを考えていいのかも?
12月1回だけにして、香港か上海。キャラダイとか限定コスとか、めっちゃ芝生が青いですもんね。
キャラコンテンツだけで言えば舞浜はなかなか渋め……でもセンシティブなことを言うとグリのムラがありそうに見えるから安定度は舞浜が高い……。

s-DSC00855
来年のことは来年考えましょう。
ホテルと新幹線は確保してるんですが、他がほとんど決まってないのが渋い。
姪を連れていくので、昼のレストランは確保しておきたいんですよね~。
理想を言えばバラマス。当日じゃなくて事前予約で。Aは見かけたんですが、そろそろ1列目で見たーい。

s-DSC00860
今回はようやくランドに行けます。クリストのDPAもけっこう競争率が高いらしいから……買えたらいいな。
夜はぜひともライツ。これも買えたらDPAがいいのかしら。ってなってくると、DPAの費用も効いてくる……。
CMBがDPAなら間違いなく買うんですけどねえ。ライツは場所さえ選ばないならけっこうギリでも行けるし、DPAのエリアも逆側から撮るのが魅力的なところだから悩む。

s-DSC00899
シーはあまりにもグリが恵まれてて嬉しい悲鳴だったところ、ランドは真逆なのでそのぶん他のアクティビティを楽しみたいです。
どうも話によると午後はエント付近でミニーさんのグリもあるとか……? 是が非でも狙いたい。
クリスマスのクラリスさんにも会いたいと思いつつ、ここ数年見かけないから狙いすぎるのもよくないし……
とか言っててまたグリのパターン変わっていっぱい会えるようになったらクリッターに通うしかないわけですけどもね。
相変わらず期待半分、心配半分。心配の9割が金銭面です。

プリキス改めて見たら

s-DSC00612
正直あんまりいい印象がなかったんですが、金ローで見たらそんなに悪くなかったですね。
と言っても途中までしか見てなくて半分くらいで寝てしまって……。
曲がメインなのにあんまり曲が頭に入ってこなくて楽しめなかったのかな、前の時は。
ルイスがかわいいのは覚えてました。いいよねワニちゃん。かわゆ。

s-DSC00633
正直最初と最後のお手振りくらいしかチャンスがなくてこんなのばっかになっちゃーう。
このコス好きだからそれでもいいっちゃいいんですけどね。
プリキスといえば、お約束を裏切るのが特色。ファシリエが付け狙うのは王子、いかにも怪しげな女の子がちゃんと味方、人間の姿で冒険をしない……と枚挙に暇がない。
そのぶんあまりウケてこなかった、と言えなくもないのかも。特に日本では。

s-DSC00642
午前中の斜光。ミキ広が順光になるのかな。
まあ僕もあんまりちゃんと見てないのに微妙とか言っちゃってたので申し訳ない。
ナヴィーンのキャラがあんま好きじゃないからなのかも知れない笑 ポカホンタスとかもその辺で気に入ってない感はあります。
ただその辺と比べるとプリキスの脚本はしっかり練られているなって感じるところはありますね。
本来あんまり絡みそうにない2人をくっつけるために試行錯誤したのかしら。

s-DSC00665
自分には刺さらなくても、面白いかどうか分析するのが大事ですね。僕はどうしても動物が好きで嗜好がそっちに偏ってしまうので……。
ブラザーフッドとかも地味に面白いので地上波でやってほしーですね。
あの年代の作品、勝手に暗黒期とか呼ばれてるせいで目立たないですけど、どれも「誰かには刺さるだろう」って感じなんですよねえ。
もうちょっと後ですけどボルトも僕は好きです。パークのきぐるみがあんまかわいくないのがネック。

s-DSC00679
まる。
来週はズートピア。ディズニー最高傑作だと思っております。個人的にはバンビを推したいところではあるのですが。
バンビはエンタメ性が低い……。サンパーやバンビがかわいい、動物を叙事的に描く面では最強だと思ってはおります。
ただそれも「サンパーうさぎなのに肉球あるのおかしくね?」のひとことで論破され気味。
あの描写が肉球であるかどうかはわかんないですけどね。膨らみとして描かれてはいないし。
アニメーターさんがご存命だったら聞いてみたいかも。

s-DSC00707
着地! と腰の位置。
とにかくとにかく! ズートピアの完成度は随一なので、見たことない方がいらっしゃったらぜひぜひ。オチまで完璧です。
ここのところとんとテレビを見なくなってたので、テレビで映画を見るのもいいものですね。

たまにはベッドで寝たいよね

s-DSC00500
カプセルホテルもいいんですけど荷物の整理に困るんですよねー。
カメラバッグ、荷物のバッグと来てお土産買ってたら最大3つのバッグを1つのロッカーに入れないといけないし。
夏はともかく冬は厳しい。小さいロッカーにアウター入れるともういっぱいいっぱい。
ただ寝るところ、あの狭い感じがちょっとクセにはなって……笑
あの手が届くところに全部ものを置ける感じとか。ものぐさな僕にはぴったり。

s-DSC00525
とはいえ値段が安ければいいよねってレベルなのを今回で確信。
荷物を広げられるスペースがあるってのは素晴らしい。ロッカー行き来するだけでけっこう時間もかかりますからね。
今回泊った浦安サンホテルも狭めのビジホではありますが、荷物を広げられるスペースはあったので十分といった感じでした。
ホテル自体は古いものの清掃は行き届いていたし、設備は悪くないです。

s-DSC00534
気になったのが歯ブラシがないこと。歯ブラシないってあります!? 初めてかも。
みんな「ホテルの歯ブラシとか微妙だしマイ歯ブラシ持参だわ!」って感じなのかしら。
アメニティ類はマジ最低限なので、欲しいものは持ってったほうがいいです。幸い近くにコンビニがあるので、そこで揃えるか。

s-DSC00566
ここに泊まるのは2回目。最初の時にめっちゃ駅から遠かったイメージだったのですが、迷わず行けばバス停から10分かからないくらいでした。5~10分。
浦安駅はいろんな施設があってよいですね。西友行ったしラーメン屋行ったしゲーセン行ったし。インパだけじゃない旅感を楽しめました。
……旅感? 違うな。住宅街感。
こういうとこ住んでたら便利だろうな~みたいな。

s-DSC00597
シーから舞浜直通のバスがなくなってた話。
しばらく前から、浦安発シー行きのバスがなくなったのは知ってました。が、シーのターミナルにも浦安駅って書いてあるし、大丈夫だろうと。
しかし実際はお昼に1本? ちょろっとあるだけで実質なし。
ということで、最寄りがオリエンタルランド前駅になりました。ふ、不便だ……。
座りたければ舞浜まで行くのがベター。でもリゾートライン使うと高くつくし、歩くとちょっと遠い。
びみょーだ……。

s-DSC00610
なので、リゾートから直通のバス、と思うと選択肢がかなり減って来ました。
というかアクセスがよくて安いホテル……っていう選択肢がめっちゃ減ってきた。パーク内の人はいっぱいいるのに、みんなどこに泊まってるんだろう。
満員電車とか、乗り換えの回数とか、シンプルに高いとか、何かしらは目を瞑らねばならぬ経済状況になったのかも知れないですね。

9/18 インレポ オーディエンスは素直だよ

s-DSC02523
久しぶりに職場に行ったら仕事が山積みでした。サボりすぎでしょみんな。言うて僕が一番新しいのでキビキビ働くしかないのです。
さて2泊3日の初日。選択はシーです。バスがランドに差し掛かったとき、ペデストリアンデッキのあまりの混雑具合に車内がざわついてました。
バスの乗客も8割型ランドで降りていったのかな。
シーのエントランス付近は平和そのもの。荷物検査も10分ほどで済み、早速プラザのグリに並びます。

s-DSC02190
またミッキーじゃん;x; 何連続ミッキー……? 5か6? 狙って並んでこれだから救えない。
しかもこの時も僕の後でミニーさんに交代だったんですよ;x;x; ほんっと。この時は待ち時間が巻いてたからそのせい……と言いたい。65分待ちって言われたのに50分ほどしかかからなかったし。
ミッキーが優しくてイケメンなのもまた悲しい。ミスバニーに会いにいくの? 暑いけどがんばって! ってめっちゃ応援してくれて。
ディズニーのメンズに沼るならミッキーがいいな……。それかフェロー様……。サンパーは友人。

s-DSC02618
ドナルド、ガン見しすぎでしょ笑
グリの合間にセレカラとハロウィーングリーティングも鑑賞できました。
っていうのも、シーの日中のハーバーショー、全然人がいないんですよ。さすがに最前列は空いてないですが、セレカラは15分前でミキ広3列目。そこからさらに前に詰めるから、相当近いとこです。
しかし何度も言ってる通り、今のハーバーショーは距離感が遠い。どれだけ前に行けても、バージを回しながら何かしているところは600mmでも足りない。
ちなみにセレカラが風バ(旗なし)、ハログリが熱バ(普通にやってた気がする)。どちらもミニーさんのコスチュームはかわいいだけに……。

DSC04086
ハロウィーンのほうはもっと遠い;x; やっぱバージ1台って限界なんじゃないかなあ。
ミッキーたちがすごく頑張ってくれてるのは嬉しいんですけど、みんながみんな遠くをしっかり見られる環境ではないので、遠くでわちゃわちゃ踊ってるのはなかなか……。
これならフェスミスの手遊びしたほうがいいかなあと思っちゃいました。
シーのほうが大人向け……のはずが、ランドのほうがよほどアダルティー。うーむ。

s-DSC02203
そんな中、満足度をギャン上げしてくれたのがサンパーとミスバニー。
こんなに暑くても推しに会えるとは、なんて幸せなんだ……!
他エリアでもあんまりグリがなさそうな中、回数は少ないながらも2人とも来てくれました。
なんだか最近はちょっとずつ上手くお話できるようになってきたような気がします。
おとなしめなミスバニーだったのですが、所作が美しくて。好き。

s-DSC02210
帰り際にもポーズをくれたり。動画を回してたら投げチューくれたり。
サービス精神旺盛、毎度ながら最高なミスバニーでした。
ここのところは他のオタさんもいないことが多いし、絡みやすいのが僕しかおらんというのはあるかもですね。
サンパーもけっこうがっつり構ってくれて、ほんとオタク冥利に尽きるって感じです。
回数こそ多くはないですが、満足。

夕方以降はトレイル2回でフィニッシュ。
まだまだ暑くて、トレイルに並ぶのがしんどい時期。まだまだフラッシュの使い方がダメだから、練習したいんですけども。
僕が参加するコンテンツは軒並み平常運転だったのですが、アトラクは激混みだった模様。
ソアリントイマニが最大150、タワテラジャーニーが120、インディーレイジングが100ほど。
何度か触れてますが、結局シーってアトラクションがあまりないから、混んでると混雑に突入せざるを得ないのですよね。
ランドのほうが人気なのも頷ける。
お散歩が楽しいパークではあるのですが、こう暑いとそれどころじゃないし……。
ショーはビリーヴ以外は空いてます。もう決まったものは仕方ないですけど、もう少し納得感というか、感心のわくような催しが欲しいですね。
とはいえミスバニーがグリで出る限り、大いに選択肢として有力なわけで。その時々で選んでいきたいですね。

揺れる想い

s-DSC03953
明日から、18~20日にインパします。
連日の暑さによるショーパレの熱キャン、熱バを見て、これはシーに行くしかないな、3日シーでもいいやミスバニーに会えれば、ミニスタ行けないのはちょっとだけ残念だな。
そう思ってました。今日の夕方までは。

s-DSC03972
今日、まさかのスプブ停止あり。マジで? 謎。イベント開始からこの方、ずっと同じくらいの暑さだったじゃん。雨1日除いて。
基準が謎なんよなと愚痴るのはやらなかったときだけ。今日はもうみんな信仰と言ってもいいくらいの感謝を捧げたのではないでしょうか。
それと同時に、じゃあこれくらいの気温ならやってくれるよね、という新しい尺度になりそうな恐怖も……。
だってだって嫉妬しますよね。えー17日もこれくらいだったじゃん! って。
しかしそれをぐっと堪えるのがいい子なオタク。キャングリあるだけでも感謝したいところ。

s-DSC04011
そかそか、よかったね~^^ で済ませられず、火曜はランドに決めました。
だって本音言えば見たいもん、スプブの停止……。
懸念材料はひとつ、ラケッティの混雑具合。ミスバニーに会えたら完璧なのですが……。グリの回数自体少なそうだし、キャンセルになる可能性も高くて不安材料です。
早ければ昼食後くらいから地蔵するつもりではあるので、午前中だけでもなんとかやってほしい。

s-DSC04026
そもそもチュロスだってソフトクリームだって、他所で買えるではないですか。
これが合わさってサンデーになるだけで、なぜ1時間も待つ……? しかも800円……? みなさんお金持ちでございますね……。
オペレーションが悪い、というか人が足りてないという話を聞くので、片方閉めるか他からキャストさんを回してほしいところです。
フリグリだって立派なコンテンツのひとつなのだから、他のせいでキャンセルになる、ってのはちょっと簡便してほしいところです。

s-DSC04059
s-DSC04064
手袋キュッてするのかっこよすぎうち。
正直、ランドのほうがコンテンツ的には魅力あるんですよね。
スプブはもちろん、キャンセル拾えたらバラマスも最高だし、CMBの自由席も見に行きたい、夜はミニスタでキャッキャしたい、パス取れたらホンテも乗りたい。
シーに行くならミスバニーがあまりにもメインになりすぎる。いやいや、もちろんそれでいいんですけど、それだと万が一グリが行われなかったとか上手くいかなかったとなると、またメンタルが死んじゃう。
それでもミスバニーと会える回数でシーを選んではいるのですが、今どうなってるかもまた不安要素。

18にシー、19にランド。20は未定です。クリッター次第。
3日とも暑いみたいなので、高気温に気をつけながら楽しめたらな、と思っております。

40周年の旅に出発

s-DSC01475
今日は会社の勉強会でした。勉強会は2時間、移動が往復で4時間。つれーわ。新幹線ぶんの旅費出してくれたらいいのにな。
移動中はもちろんヒマなので、グラブルのルシソロ初成功したり、なうタグ巡回したりしてました。
始まりましたね、ハモカラ。ネタバレがイヤって方もいるとは思うのであまり内容には触れないように。
ただ帰宅後、土曜日以降は僕の撮った写真もアップ予定です。撮るつもりではいます。
自分の肉眼で見るまではイヤって方は避けたほうがいいかもです。

s-DSC01494
とか言ってフリグリ優先してたら笑っちゃう。さーすがにね……。ないとは思う。
動画見てると、ダンサーどっちでもいい派の僕ですら「やっぱいないと寂しいな」って思っちゃいました。
コロナ後のドリミも寂しかった、というかダンサーがいないのに徒歩で来るキャラがいる違和感が半端ない。
華やかなディズニーが帰ってきた、ような清々しい気分です。

s-DSC01499
最後のフロートはもちろん、ズートピアも気になる。クロウハウザーが出ますもんね。わくわくです。
問題もいろいろ片付いて楽な気持ちで行けるので、2ヶ月ぶりのパーク、目一杯楽しんできたいですね。
不安要素は水曜が雨降るかも予報なこと。祈れ祈れ。祈るのはタダだ。
正直今香水買いに行くって気分でもないので、雨降ったらひたすら凹んでそう。

s-DSC01508
みなさまも楽しい40周年をお過ごしくださいませ。
Twitter プロフィール
とんバニが好きです。
カテゴリー