rabbit in dawn

ディズニーと地元の猫や風景を撮ります。ミスバニーオタです。ミニーちゃんも好き。 写真ガチ勢としてがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。カメラはα9かα7RII。今の機材は、タムロンの35-150、ソニーの50F1.2GM、200-600G。

ミニオ

1/19陸 この愛を捧ぐ

s-DSC01248
19日水曜、週の中日は空いてることが多いのですが、人の入りは3日の間で一番多かったように感じます。ピーターパンが20分程度でしたので。
とはいえパレルは人気箇所以外空いており、カンベア前、トゥモローランドテラス付近は直前でも座り見2列、立ち見最前にポジれました。
ミキミニ狙いなら立ち見、他は座り見推奨って感じですかね。特にチデ、ランドだと会う機会がほとんどないし、ここで愛を伝えていきたいところ。

s-DSC01310
非純正のレンズのほうが描写もAFもいいってどういうことよ~笑
ドリミは基本的に見ないので(長いから…)ランドだと望遠を使う機会があんまないですね。
この日はロッカーに入れっぱでした。CMB当たったらどうしよう! って杞憂。
ハーバーだけ謎にAF迷う現象を解明しないと。そのせいであんまシー行く気しないのかもだ。

s-DSC01551
1回目のときかな。追っかけて先回りしたのですが、あんまり場所とかよく考えてなかったから微妙な位置に。
城付近のパレルはポジれる場所が少ないので避けたほうがよさげですね。
どうせ後ろのほうになるならトゥーンあたりのほうがいいでしょう。
やっぱりグリパレは短いから、もうちょい見てたいなって思いますよね。

s-DSC08099
それ以外はずーっとミスバニー(とサンパー)と遊んでました。というかミスバニーの取り合い。
だってサンパーはいつも女の子にチヤホヤされるのに、ミスバニーはそれ見てるだけでしょう。
だからといってガチ恋のおっさん……はちょっと極端か。ミスバニーがノってくれてよかったですね。

s-DSC08134
サンパーも好きなんですよ。でもミスバニーを巡って争うなら……。
言うてサンパーもノリよかったですからね。この日同じようにずっとグリに来てはった人がいて、仲良さそうにしてました。

s-DSC08139
はい天使。ほんまかわいい。ほんまランドにしてよかった。神スバニーよ。
キャプさんも盛り上げてくれて、「どうするサンパー、2人がラブラブだよ!」とか言ってくれてました。
おっさんドーパミン出すぎてにやけ顔が戻らなくなっちゃうよ。

s-DSC08146
寒いから風よけしてたみたいです。暖かくしてほしい。うちのうさぎも温熱パネルの上からあんま動かないですもん。
この日は料理大会をしてたみたいで、にんじん餃子とかにんじんワッフルとかユニークな料理名がバンバン出てました。すごいよ。
僕はハンベアでハッシュドビーフ食べました。ミニーさんのスーベニアプレートが欲しかったんですよね。アクセサリー入れで使いたくて。
割と混んでたし、グランマサラでも取り扱ってたみたいだからこっちでもよかったですね。

s-DSC08157
くまどんときつねどんの間からこんにちは。こんな隙間でかくれんぼしてくれると思わなかったです。ほんとサービスしてくれすぎ。泣いちゃう。
この日もフリグリの時間がまちまちで、グリを網羅したいならしっかり狙っていかねば、という感じでした。
とはいえズレてたせいか17日より1回多くて、その面でもホクホク。
フリグリだけでワンデーぶんの価値は優にありますわ。

s-DSC08164
午後イチでSD取りつつの手つなぎデート……。こ、こんなことがあってもよいものか……。
奥のほう(椅子とかしかないとこ)行こうよ~って。もう死ぬかと思いました。幸せすぎて命の危機を感じることがあるなんて。
このままだとデレデレして終わりそうなので、もうちょい実践的な話をしなければ。何か、何か……。
チデinリバ鉄の話とか? 見てる感じ1時間ごとって感じでした。とんバニいないときはそっち見てないので、もしかしたらいたのかも笑
ただシーならフリグリで会えるわけですし、それだけ狙って行くのはちょっと厳しいかな。一緒に乗れるならともかく。
他のフリグリの話? そういえばファンタジーランドでキャラ見なかったですね。どこのグリも時間がバラバラになったのかな。
バザールはフック、スミー、マリーさんしか見なかったです。ウェスタンランドのウッディ、ブルズアイ、ジェシーのグリは頻度高めに見えました。
トゥーンでクラリスさんに会えるらしいので、次の機会に狙いたいですね。
クリッター、ミーコは少なめな感じでした。2日間でポカホンタスは0。スプラのキューで見かけたって話もあるし、僕の知らないうちにどこかに出てるのかな……?

s-DSC08204
オタク特有の饒舌なやつ。オタクでいいもん。ガチ恋ですから。
ほんとね、神スバニーがいた、これでもう全てですよ。グッズ買いすぎたとかなんとか、そんなん働くか他切り詰めればいいだけだし。
こうして神スバニーに会えたのは唯一無二の経験だし、こんなに幸せなことないし、狙ってできるもんでもないし、なんて言えばいいか、クリッター最高。
過去イチ楽しかったって言っても過言ではないかも。いろんな楽しみ方があるにせよ、満足度は最高。
ガチ恋沼♡♡♡ミスバニーにも還元できたらいいのだけど。グッズもあんまりないからな……。ペアのだきまくら(ぬい)買い足すくらいですかね。

人が少ないのもあって、恐らくフリグリで美味しい思いをできることと思いますので、推しがいる方にはチャンス、じゃないでしょうか。
みなさまもガチ恋沼、ぜひハマってみませんか。

1/17インレポ 特別に親密なひととき

s-DSC06560
よくよく思い返してみれば、17日にランドを選んだ理由として、蜷川ミニスタの缶バッジが欲しかった、のがありました。
当日飛行機から降りた後、トタミニのカプセルトイが発売になったのをなうタグで見つけ、場所がトレジャーコメットとバザールだと知ったとき、
「あれこれ缶バッジなくなった……?」と喜び半分戸惑い半分だったのを覚えています。
ワンチャンあるかなと思ってスタンバイパスを取ったギャグファクトリーでカーテンが買えたのは怪我の功名でした。
カプセルトイはミニスタのポスターデザインだったので、結局今回は買えなかったのでした。

s-DSC06588
いやー、35-150はよく写りますね。200-600にも見習わせたい。ていうかあれピン甘解像甘だし壊れてるのでは? 中古だから? 重さに耐えられてない?w
ランドに到着したのが9:40ごろ。1回目のフリグリが終わってるかどうか微妙、10:00からスニークだったので、ひとまずクリッターへ直行。

s-DSC06605
残念ながらいてはりませんでした。すぐミニオのポジ取りに向かったので断言はできませんが、パレードが過ぎてから次のグリまで時間があったし、9時の早いうちにやったか、時間がかぶってたかでしょうね。
ミニオのポジ取りは混雑エリア(トゥーン、城前付近)以外は空いており、15分前到着でも立ち見最前が空いているレベル。座り見なら2列目を案内していました。
僕はカーブ付近のウエスタンランドのエリアにポジ。

s-DSC06623
ドナちゃんは安定の愛想の良さ。
パレードのスタート付近なら通過後にトゥモローランドあたりに行けば2回見られるし、オトクではあるんですよね。
うさたまでもよくそうやって追い越してたのを思い出します。
今は若干ギャンブルではありますね。ミキミニが思うように向いてくれるとは限らない。
1回より2回チャンスがあったほうがよいのはもちろんなので、混み具合にもよりますが、積極的に狙ってはいきたいですね。

s-DSC06709
サイッキョ。
全く向いてくれない……ことはないだろうし、徒歩のチデが割と両サイドにしっかりご挨拶してくれるので、がっかりってことはなさそう。
何よりミニオの曲がよいので、参加してるだけでも楽しめます。

s-DSC07918
さいかわワールドチャンピオン。
食事はスーベニアランチケース狙いで、ウッドチャック。ここ穴場で割と空いてます。
とはいえランチケースの割当も少ないのか、今は発売してませんね。スーベニアランチケースも昨今は品薄で販売状況が変わるので、公式ウェブサイトをチェックしてください。
ウドチャ、ハンベア、サラおばさんがクリッターの住民の定番ですね。あとは自販機があれば生活できそう。

s-DSC07930
逃亡してクリッター奥地へ逃げ込んだサンパーを激写。
1回目のスニーク後はほぼフリグリしかしてません。あと散歩。
エントランスのミッキーグリがこの日からだったので見学に行ったり、他エリアのフリグリの様子を探ったりしてました。
時間がかぶっているのはあるにせよ、あんまり他のキャラを見かけなくなりましたね。
エント付近だとプーさんファミリーがいなかったし、トゥルーズベルリオーズもいない。プーさん系はたぶんとんバニと時間がかぶってたかな。

s-DSC07969
ミスバニーとはかくれんぼもしました。
とにかくクリッターは濃厚なグリが出来、過去イチかもってくらい楽しかったです。
この日が空いてたのもあるのかな。混んでるアトラクで20分待ちとかだったので、普段の閑散期よりも空いてるくらいだったと思います。
スプラから出てくる人もまばらで、他ゲストが捌けた時間に構ってくれたりしてました。
ミスバニーもサンパーもリバ鉄とマークトゥエイン号が大好きで、来るたびに手を振ってましたね。
リバ鉄に乗ったチデをたくさん目撃できたのもよかったかな。

s-DSC07991
今日最後に出た子だけ個体が違うっぽい。若干お顔調整されてるような気がします。
そうそう、17日と19日でグリの時間が全然違ったのも驚きでした。
2021年はだいたい決まった時間にグリがあったので特に心配することもなく一定の時間に出待ちをすればいいだけだったのに、17日だけでも規則性のなさそうなタイミングで。
しかも14時台の1回逃してるんですよね。キャプさんがうろうろしてたのは見かけたのですがずっといつものところから出てこず、そわそわしてたらなぜかハイドアウトのほうからみんなでこっちに向かってきてて……。
噂のキューラインでのグリでもやってたのでしょうか。それにしてもショック。

s-DSC08009
15時台でクリッターのグリは終わりでした。他エリアは16時台があるところもある、のかな。クリッターにいてわかりませんでした。
17時のバザールのカプセルトイの整理券を持ってたので、様子見も兼ねてクリッターで待機してたのでした。1回パレルには出てみましたけども。
このカプセルトイがくせもので……。なうタグでは1~2時間と見ていたのですが、そんなにかからんだろうと思ったら1時間かかっても2/3ほどしか列が進まず。18時にギャグファクトリーのスタンバイパスを取っていたので、今回は断念しました。
次の日に上限回数引きはしましたけど、正直今回、出来が微妙じゃないですか? ベリミニのやつのほうがかわいいよね。
テーブルのミニーさんはなんとしてもと思ったので買いましたが……。
ギャグファクトリーで無事カーテンを購入したら、あとはEBB鑑賞、ライツ鑑賞、で19時すぎにアウト。
久しぶり(ってほどでもないか)のランド、満喫いたしました。CMBさえ当たってくれれば不満はなかったんですけども……。
CMB、さんざんミニーさんを銅鐸銅鐸って言っちゃったからか、全然当たりません。19も当たりませんでした。
デイジ~♡♡♡を早く生で聞きたいものです。

18日は悲しみのケープコッド編ですね。200-600の反省をしつつインレポを書いていきたいと思います。よろしくね。

さよならの代わりに

s-DSC02425
こんばんは。
ついに最終回を迎えてしまいました。
ファンの方の熱意や愛がはっきりと見える結果になったのではないかと思います。
わたくしも僭越ながら、お別れの代わりに写真を載せます。

s-DSC02428

s-DSC02431

s-DSC02436
モテモテ。

s-DSC02440
ミッキーに見られてないかしら……

s-DSC02444

s-DSC02450

s-DSC02461

s-DSC02472

s-DSC02486

s-DSC02491

s-DSC02498

s-DSC02509

s-DSC02512

s-DSC02518

ありがとうございました(´vωv`*)

最終日

s-DSC02355
こんばんは。
泣いても笑っても、ミニオ最終日です。
パーク自体が混雑しているみたいなので、抽選も厳しいのでしょうね……。
大好きな方にこそ当たってほしいと祈る次第です。

s-DSC02366
寂しいものですね……。いつか終わるものだとは分かっていても。
思い入れのある方なら、痛切な思いもひとしおなのでしょう。
改装とかないのであれば、入れ替わりギリギリまでやっていて欲しい……ですよね。

s-DSC02371
仕草もキュート。
ところで単純な疑問なのですが、公演の終わった衣装ってどうするのでしょう。
D23エキスポではテーブルのコスチュームが展示してあったみたいですし、残してあるのかな。
史料的な形でどこかにあるのであれば、なんとなく安心……なのかな。
また見られるチャンスが0ではないわけですし。

s-DSC02375
投げキッスは最高。
いつか、見た経験のないコスチュームのキャラに会ってみたいなーって思います。
ベリーちゃんもそうでしたが、ハマってからもう会えないってパターンが多くてつらい。
さすがに過去のショーパレをリバイバル、というのは無理なのでしょうけど……。

s-DSC02385
そういったキャラ達と会えるグリ施設があるといいなあ、と思うのです。
結局そこ、みたいな。

s-DSC02392
だってミニオのコスチュームだって、ミニーちゃんだけでも3パターンあるのにもったいない。
ミトミみたいなノリで、いろんな衣装のいろんなキャラと会いたいです。
グリ施設って需要あるんじゃないかなーって思うんですけど、施設じゃなくても簡易的な場所でも。

s-DSC02402
けっこうがっつり踊ります。夜だとそこはむずかしい。
ミニオが終わってしまうと、常設のキャラクターショーが抽選のワンマンと有料のショーレストランだけになってしまうのも辛いところです。
ランドでミニーちゃんに会おうと思うと、整列のグリ以外は運か相応の準備が必要ということになってしまいますね……。

s-DSC02414
ともかく、最後の1日、みなさん楽しむことができるよう、精一杯祈っております。遠くの地から。
感動の涙でしめられますように。

今日も見てくださってありがとうございました゚(*´σー`)

魅惑のお夜食

s-DSC02287
こんにちは。
ミニーちゃんのお留守なミニオをお送りします。
チデって昔からあんまりお顔が変わらないみたいですね。

s-DSC02292
絡まれるお兄さん。
今日も夜桜を見に行きまして、帰りにおやつを買って帰りました。
サウザクーラーとグリルビーフ。このグリルビーフというポテチ、僕が幼い頃にあった種類で、めっちゃ好きでお菓子屋さんで箱買いをお願いしていたものでした。
復刻ともなれば、買うしかないでしょう。ということで、見かける度に購入しております。

s-DSC02299
やるときはしっかり。
正直味ははっきりとは覚えてなかったです。こんな味だったかな? って感じw
ポテトフライの味付けをそのままポテチに持ってきたって印象です。
こういうの、味のレシピって保管しているものなのでしょうか。誰も覚えてないだろ、って新味になっててもわかんないですよね。

s-DSC02304
プレイボーイなデール。
お酒のほうは弱くて薄味なジーマって感じでした。
アルコール4%だから、弱い自分にはちょうどいいかも。ほろ酔いしてます。

s-DSC02312
仲良し3人。
夜食っていけませんね。ダイエットしなきゃと思いながらも、ついつい指が進んでしまいます。
自分に厳しく……と思っていたのに、美味しいもの、味の濃いもの、がんがん食べてしまいます。
ダイエット、ダイエット……うーん。

s-DSC02321
ぐっ!
そもそもね、コンビニに行ってはいけないんですよ。絶対お菓子買うんだから。
お金を払って体に悪いことをするなんて、こんなもったいないことはないです。
今日はちょっと引っ掛けるのにお酒だけの予定だったのに……。
今度こそ気をつけたい。

s-DSC02335
ミニーちゃん登場。イッツマイパーティー。
今よりちょっとでもウェイトを抑えたい。2,3キロは痩せたい。
そう願いつつウォーキングなんかもしてるんですが、終わると疲労感とかでつい食べてしまうという。

s-DSC02339
甘い話はないですし、やっぱり自分に厳しくするしかないのですね……。
魅惑のお夜食は断念するよう、強い意志を持ちたいと思います。
この夜食、今椿姫を読んでおりまして、その影響でもあります。
豪奢な生活、桟敷でオペラとは行きませんが、みんなが寝静まっている中で写真を撮っていると、その孤独な感覚がとても心地良かったりします。

s-DSC02347
良い感じに撮れました。
その高揚した気持ちのままお酒を煽ろうとして、お菓子も買ってしまって……うーん。
マルグリットもアルマンも、もちろん食事だけでなくお酒も飲んだでしょう。
そこまで真似をしちゃいけないですね。
もう次まで1ヶ月を切りましたし、ダイエットに励みたいところです。

終了までカウントダウンなミニオ

s-DSC02228
こんばんは。
昨日はお休みをいただいて、撮った写真の見直しをしておりました。
たくさんの方に来ていただいたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日更新と機材が自慢のブログなのですし、なんとか時間を作って更新したいと思います。

s-DSC02240
今日から19日までの間、しばらく脱線してミニオの写真をアップします。
このかわいいミニーちゃんも、もうすぐ見納めなのですね……。
新しいショーへの期待も込めて。楽しんでいただければ。

s-DSC02244
このコスチュームのミッキー、なぜかチャラい印象です。
なんだろう、普段より身軽だからかな?
あくまで主役はミニーちゃんに置きつつ、美味しいところを持っていく感じですね。

s-DSC02247
また今後、ミニーちゃんが主役になるショーは来るのでしょうか。
考えてみれば、トロピカルスプラッシュがそうでしたね。ミニーちゃんを好きになりはじめたのが一昨年の暮れなので、ちょうど終わってからになってしまいました。残念。
スペースを拡張してステージを作れたりしないかな……?

s-DSC02250
ピンがミッキーに。
新しいショーも欲しいけれど、今のショーも終わってほしくない。
そんな気持ちの鬩ぎ合い。わかりますわかります。早く映像化されるのを祈るしかないですね。
テーブルも未だにフルで見られない悲しみ……。
ミニオは超ロングランだし、先に収録されてもおかしくはないですね。

s-DSC02259
手。視線。こういうのが好きです。
写真だけじゃなくても、こういう関係性を感じられる瞬間が好きです。
そういう面では、ミッキーだけじゃなくても、ダンサーさんやらシンガーさんとの絡みが見られるミニオはけっこうな好物でした。
もっと早くに見ていれば……。

s-DSC02263
プリンセスミニーと伸びるミッキー。
息の長いショーだからか、お顔も最近と少し違うような気もします。個体差かな。
新しいショーでも2人をじっくりじっとり見られるといいな。

s-DSC02270
あとは、惜しまれながらもつつがなく終わりを迎えられれば。
たくさんの人に愛されたショーですし、いい思い出であってほしいです。

s-DSC02279
今度から、終わる前に1度はがっつり並んで最前で見たいなって思います。
記念としても、人の頭が入ってない写真が欲しいですからねw
そういう点で言えば、もうちょっと客席に段差があってほしいかな? とも思います。
前に背が高い人が来ちゃうと全然見えなかったですからねー。
あと同じような悩みをお持ちの方も多いと思いますが、前が自分と同じく撮影メインの人だと、けっこう左右に動いてくれてしんどい!w

s-DSC02284
去り際も美しく。
僕も気をつけるようにはしてるんですが、被写体が動くのに釣られるのは全然仕方ないことだとは思います。
あんまりガミガミしても仕方ないですし。博愛の心を心がけたいです。

3日では終わりそうにないミニオ、またちょこちょこ写真を用意いたします。
今日も見てくださってありがとうございました゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほなミニオ

s-DSC02168
まだまだ夜は長いです。こんにちは。2回目です。
じゃあミニオやるしかないじゃない! ということでミニオやります。

s-DSC02170
2記事目を作るに当たって困るのが、話すネタがないこと。
お前の話なんかどうでもいいよ! っていうのであれば写真を見に来てくれるわけで、それはそれで嬉しいですが。
なんとなく空間を埋めたい気持ちになって、つらつらと何か書いてしまいます。

s-DSC02175
なので話しやすいカメラやらのことを記してしまうわけです。
ISO10000、キレッキレです。昼より夜のほうが描写がいいんじゃないかこのレンズ……

s-DSC02186
目がうるうるデール。

s-DSC02187
おしりフリフリデール。

s-DSC02200
なかよしチップデール。
なんだかふくよかに見えますがレンズのせいではない……ですよ!

s-DSC02203
あんまり人を撮ることないんですが、テストも兼ねて。
人間のほうがピン合いやすい気がしますね。

s-DSC02208
ミニーちゃん❤
ISO12800。α9ならここまでは使います。
ノイズの出方やディテールはRIIよりキレイな気さえします。画素数のせいもありますけども。

s-DSC02215
ロングスカートもよく似合う。こうウエストがきゅっとなってるコスチュームがよいですね。

s-DSC02225
そしてその衣装の流れ方。よいですよいです。

あまりにも冴えないコメントで申し訳ないです。仕事中にもっとしっかりネタを放り出しておきます。
見てくださってありがとうございました(๑´ڡ`๑)

久しぶりにミニオ

s-DSC02124
こんにちは。
サボった分は挽回したい。本日2回目はミニオです。
ちょうどミニーちゃんが引っ込むところで中断していました。今回からドナルドとチデも出ます。
べ、別にグーフィーが嫌いなわけじゃないんだから! 他のキャラを優先してしまうだけで……。
ハピネスの先頭のグーフィーとかはかっこよくていいと思います。

s-DSC02130
ラテン系のノリが似合う男、ドナルド。がっつり踊ります。

s-DSC02135
斜に構えたダンスもどこかかわゆい。
ミニオ、だんだん待ちもスゴくなってるみたいですね。
確かに最前かそうでないかで大きく違うショーな気はします。僕はもちろん一番前なんて取ったことはないけれど……
入れ替わりで終わってしまったショーもときどき復刻して欲しいなって思うのですが、やっぱり難しいのでしょうね……

s-DSC02146
セクシーな背中と肩にニヤケナルド。
そういえばステシャも終わってしまうのですね。2月こそ姪に見せてあげたいな。
ミニーちゃんが可愛いだけでなく、テーマ的にすごく励まされるショーで、鑑賞後の心地よさが好きです。
ミニオは高いテンションで突っ走る疾走感。どれも味があってよいです。

s-DSC02153
きっちりキメるときはキメるのがミニオのドナルド。
僕なんかより恐らくご覧のみなさまのほうがミニオの知識も鑑賞回数も多いと思うので、どんなコメントも差し出がましくなってしまうような……。
と感じてだいたいカメラとレンズの話を挟んでしまいます。

s-DSC02155
目にハイライト。
もうちょい近くから、70200にテレコンで撮れるくらいの位置ならまた違う写真が撮れるのかな。
通路側に座って斜めに撮れば頭もあんまり入らないのでしょうか。
ショーでも「上手いな」って思う写真は、だいたいボケをしっかり取り入れてるんですよね。

s-DSC02158
躍ドナルド。
次のショーはホセパンがメインということで、ドナルドの出番も増えそうです。
というかドナホセパンを一度に撮る機会って珍しいだろうし、なんだかわくわくしてきました。

s-DSC02162
激しいシェイクで盛り上げるドナちゃんでお暇したいと思います。
また近いうちに! 今回も見てくださってありがとうございました(∩´∀`)∩
Twitter プロフィール
とんバニが好きです。
カテゴリー