rabbit in dawn

ディズニーと地元の猫や風景を撮ります。ミスバニーオタです。ミニーちゃんも好き。 写真ガチ勢としてがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。カメラはα9かα7RII。今の機材は、タムロンの35-150、ソニーの50F1.2GM、200-600G。

クリスト

イマイチ盛り上がってる感のないクリスマス

s-DSC05418
ディズニー内ではなく。尾道だけ?
昔はもっと商店街もクリスマスムードだったのに、今日ちょっと散歩してみたところ、お店によっては大小のツリーを飾ってあるくらいで、雰囲気が全くありませんでした。
テナントが入ってないお店もあるし、工事中の場所もあったりで仕方ない部分はあると思うんですが。
ハロウィーンが盛り上がる代わりにクリスマスは控えめ? すぐ正月来ますもんね。

s-DSC05429
不景気だと声高に叫ばれる割にディズニーは死ぬほど混んでるし外食も盛んだし。
でも確かにクリスマスプレゼントとか、その辺はちょっと控えめに見えます。
こうして少しずついろんなものが遠ざかっていって、生活が荒んでいくのでしょうか。

s-DSC05441
クリスマスのコージーで温かい雰囲気、けっこう好きだったのかな、と振り返って思います。
もちろんディズニーじゃなくてもね。
幸せで盛り上がって、そんなハッピーな調子で年の瀬に突入。
一年が終わるちょっとセンチな瞬間を、忙しさやムードで乗り切れるのはメンタル的にもよかったのかな。

s-DSC05456
過去一盛り上がったように見えるクリスト。少なくとも最初のうちは。
個人的には、グッズ展開がイマイチで乗り切れませんでした。
というか去年今年と同じようなグッズばっかじゃないです? だんだん食指が伸びなくなってきたし、
めっちゃ本音言うとミニーさんのグッズもそんな感じで、買うよ、買うけど、って……。

s-DSC05464
売り上げとか売り切りたいとかもあるから無難なグッズになっちゃうのかなあ。
けっこう前の、ハロウィンの半実写ミニーさんのグッズみたいに攻めてるのもたまには見てみたい。
あの頃は実写のミニーさんにそこまでハマってなかったからほとんどスルーしちゃったのですが、今思うともっと買っとけばよかったかなと……。
メイクユアフェイバリットとかも、柄が違うだけでグッズの種類はほとんど一緒じゃないですか。
だから投票しろって言われても、僕はあんまり気乗りしなくて。そのデザインならではのグッズとかじゃないとあんま買う気がしない。

s-DSC05478
ディズニーでクリスマスグッズっていうと、リースとかツリーのタペストリーですか。
これらも前は飛ぶように売れてたのに、今年は12月のインパ時もまだ売ってました。
値段も手頃ってわけじゃないし、ひとつあればまあいいやって感じですもんね。
リルリンリンのグッズが相変わらず人気なのかな。前の雪だるまのシリーズはあんまり売れてなさそうでちょっとかわいそうだったので……。
とはいえ連日これだけの満員で、既に売り切れのグッズがたくさんある、のは商機を逃してそうで残念ではありますね。
リルリンリンもバンドの身につけのやつは余ってるようで、キャストさんが「販促にみんなで付けてるんです」って嘆いてたのを覚えています。
カチューシャは当たり前になったし肩載せのぬいはかなり定着したのに、バンドはまだまだなのですね。
付けやすくていいのでは? って思うのですが、何が違うのかな。

クリスマス当日は仕事なので個人的な感慨は特にありません。
ヒマだといいな。

ガチめにオススメできない今のインパ

s-DSC05140
9,11,12月とインパしてきましたが、10月以降のパークは異常です。混み具合が。異次元。
混雑緩和対策名目だったパスポートの値上げも無駄だったようです。
となればもっと値上げしてもいいのか? となりそうなのが今のOLC。値上げ許容な風潮も続いてますし、来年の今ごろは15,000円くらいになっていても不思議じゃない。
……ってのが冗談にならなそう。

s-DSC05197
ショーパレ見てるとやっぱ70-200欲しくなりますね。タムロンの35-150だとボディの性能を活かせないわけですし。
混んでてアトラクションの待ち時間が長いのは想定内として、ワゴン等の待ち時間がバカ長いのが問題。
食べ歩きすら気軽にできないパーク……。人員不足があまりにも目に余るというか。

s-DSC05257
フードワゴンは人員不足によるオペレーションが問題かなあと思ってます。
会計と渡すのを別にすれば、単純に倍、以上のスピードで捌けるのではないでしょうか?
なおかつ渡すだけなら練度が低くてもできますし。ヒマしてる偉い人とかでもできる。
逆にそうできないなら、なんでオープンしたの? って考えちゃう。ラケッティとか。
整列に人員を割いていない以上、どうしても通路を支障しますし。いい加減「人手が足りない」って言い訳はちょっと聞きたくない。

s-DSC05281
わざわざ高いパスポートを買って、閑散期の人たちの半分も楽しむことができない……。
ハロウィーン期間から正月までは例年混んでるってのは定説なので自己責任と言えなくもないですが、それにしたって……。
ランドはパレードも良い位置で見るなら気合が必要だし、気軽に体験できるコンテンツがないなあという実感。

s-DSC05289
となると、公式で「楽しめるモデル」的な解説が必要になってくるのではないでしょうか。昔はなかったかな?
プライオリティパスを取りましょうとか、DPAのすすめとか、レストランの予約、モバイルオーダーの活用とか。
そういうのをインフルエンサーに依存するのはちょっとな……と思っていて。
その結果が今のインモラルな雰囲気に繋がっているという気がしてて。
もっと公式なインフォメーションに手が届きやすくしないと、ディズニーも「情報を消費する」の流れから逃れられないかなとも。

s-DSC05316
来年以降もこうなりそうだし、特にクリスマスシーズンのインパは遠慮しとこうかな……と早くも思い始めています。
まだ来年のスケジュールが判明していないので何ともですが、クリスト継続、ハーバーはグリーティングのままだったら、行く理由がかなり薄い。
もちろんミスバニーには会いたいんですが。それにしてもね。オタクへの訴求力が弱い……。
昨今、そういうオタクに対して香港がすごくマーケティングしてるじゃないですか。
交通費等々がもう少しかかりますが、もしかしたら満足度はそっちのほうが上? と心が揺らいでます。
実際けっこうな人数の方々が香港には行かれてますし、楽しげな報告を多々聞いています。

s-DSC05326
日程をずらす、他のコンテンツに参加する、いろんな回避方法はあると思いますけども、
「これをディズニーで絶対達成したい!」ってモチベーションがあるわけじゃないのなら、クリスマスのディズニーは避けたほうがいいよねって感じです。
平日ですらワンデー売り切れの大入り満員ですし。

新年1回目、行ってみましょう!

s-DSC00667
こんにちは。
いよいよ明日(日付変わって今日)、2019年初ディズニーです。
1ヶ月、長いような短いような。今回はめっちゃ短く感じました。レンズのごたごたのおかげで。
今回もとんバニのグリをメインに据えつつ、グランドフィナーレも味わっていきたいです。

s-DSC01873
まず9日、初日はシーのJCB貸し切りナイト。到着後からずっとシー予定です。とんバニが留守ならランドも見に行ってみるかな。
被貸し切りの日は空くらしい、と聞いて、今からわくわくしています。そっちも。
今回はクックオフ横にシェリーメイが来るし、整列はなさそうかな?

s-DSC01888
貸し切り時間はとりあえずプラザのグリの様子を見て、ハロニュに行く予定です。
目指せ最前センター。1度でいいから最前でショー見てみたいのですよね。1回BBBでは体験してますが、写真撮れないし。
あとは特に何も決めてないので、キャラグリを狙いつつ、まだ乗ったことのないアトラクにはチャレンジしてみようかなという感じ。
いやあそれにしてもハロニュがあってよかったです。まあ有料ですし、太っ腹にしてくれてもいいですよね!

s-DSC01897
2日目はドリーミングアップのスニーク(ですよね?)。
人生初スニークで勝手も全くわからないし、ポジションとかキャストさんに聞いたりしてぶっつけ本番のつもりで。
その合間にとんバニを探せたらいいなあ。結局会えないと寂しいし。

s-DSC01911
思い返してみれば、今までこれだけ来てて、ほとんどドリミ見てないのです。停止がないというのがデカい。
やっぱり特定のキャラオタ的には、長いパレードの通り過ぎるちょっとだけ、ってけっこう精神的にしんどいですもの。
これを機にドリミをもっと好きになれたらいいな。

s-DSC01920
抽選に当たれば精神的には楽になれますね。
ドリミ、抽選あった期間はけっこう積極的に試してみたのですが、結局縁がないままです。
ここらで一発……当たってくれたら嬉しいですけどね。期待薄。

s-DSC01928
ピクサーにはあんまり興味がないので、もっぱらランドかケープ通いになりそうな予感。
今、ケープのミスバニーがいちばんお顔が好みなのですよねー。ポスター即決で作るくらいには。
前回なんだかんだでワンショ1回しか撮れてないし、ケープにはかなり後ろ髪引かれる感じです。ドリミ次第では、ずっとケープでもいいかなくらい。
ダッフィーくんにも会いたいし、今回もスケジュールかつかつになりそうな雰囲気です……!

s-DSC01938
気持ちは既にインパ。今回も楽しんできたいと思います(*°∀°)
今回はアポランター65mmも持っていきますので、バストアップのワンショなんかも撮れればいいな……!

今日も見てくださってありがとうございました(∩´∀`)∩
また帰宅後の週末にお会いしましょー!

早起きで3文の得ができるかどうか

s-DSC00044
こんにちは。風邪引いたっぽくて震えています。
今病欠は職場の人数的にも給料的にもよろしくないので、これが気のせいであれば、と祈るばかりです。
風邪って人によって引き始めの部位が違うってよく言います。
僕は必ず鼻から。そしてこの予感が外れることがまずないという。
嬉しい予感ならいくらでも当ってほしいのに、こっちは全く的中しません。

s-DSC00047
コンダクターミニーとオリエンタルランドフィル。鳴り響くシャッターの音。
さて今日は朝5時半に起床して、日の出を撮りに行きました。
めっちゃ寒かったし、そのせいで風邪を引いたと言われても「その通りだ」と思います。
いつも休み前は夜の撮影に挑んでいるのですが、時間がかかる割に実入りが少ないし、場所の開拓からなので思うようにいきません。
朝のほうがいいんでない、とアドバイスをもらい、たまにはそうしてみるかと向かった次第です。

s-DSC00052
ミニーちゃんと目が合って照れている、わけではなさそうです。
出かける用にサコッシュを購入しました。
いつもカメラをバックパックに入れてるので、フロントのスペースが活用できるサコッシュは超便利です。
今まではポケットに突っ込んだりウエストポーチにしてたのですが、ウエストポーチは使い勝手がイマイチな上バッグのベルトとも干渉するし、ポケットは落ちたり荷物をどこに仕舞ったかわからなくなってしまうという。
今日始めて使ってみて、なぜ今までこれを知らなかったのかと後悔するレベルでした。
普段使いにもいいですね。

s-DSC00057
マックスの靴を吟味。おしゃれは足元から。
サコッシュ、レンズキャップのしまう場所としてもなかなかいい感じでした。
40分ほどかけて、目当ての場所に到着。最近お気に入りの場所で夜も何回も行っているところなのですが、釣り客や近隣の住民以外を見たことがありません。
フォトジェニックな場所だと思うのですけども……。
今日もひとりで、思う存分撮影を楽しみました。

s-DSC00058
s-DSC00060
嘘泣き。かわいすぎか。
そこで直面したのが角フィルター問題。
強引に嵌めたから割れてしまいました。とは別に。寒かったし縮まってたのかな……?
今持ってるのがcokinのP121。ハーフGNDというやつです。
もう仕方ないから手でレンズ前にセットしてリモコンでシャッター切ってましたが、これで問題なさそうで、ホルダーなくてもいいんじゃないかって思ってしまいました。

s-DSC00072
可愛いポーズのオンパレード。悶え死にさせようとしてくる……!
問題というのはグラデーションの付き方です。当たり前と言えばそうなのですが、日の出は出てくるところが一番明るいです。
しかし通常のGNDは下に行くにつれグラデーションが薄くなっているので、太陽を入れると掛けたくない場所まで暗くなってしまいます。
そのためにリバースGNDというフィルターがありまして、真ん中が濃くて上に行くごとに薄くなるというものです。
空なんかが自然な感じになるわけです。

s-DSC00078
しかしこれが。高い。あと今使っているホルダーだと入らないから新しく買わないといけなくて、合わせれば3万弱かかります。うーん(悶死)
あと状況に合わせて暗さも変えたいからもう1枚って増やすと1枚が2万弱で……(虫の息)
これは前々から欲しいなと思ってはいるものの、なかなか手を出せないでいます。
今回ホルダーなくてもいけたということは、長秒シャッターでなければ手にフィルター持って合わせるのもいいかも知れない、と。

s-DSC00079
これならだいぶん安く済みます。それからホルダーにはレンズ径ごとにアダプターが必要なので、それを準備しなくて済むというよいところも。
まあ正直ホルダーは要るとは思うんです……。手でべたべた触りたくないし。固定できてるか不安だし。
なんとか安く済ませられないか検案中です。

s-DSC00085
スカートは優雅に。とにかくパフェクリのミニーちゃんはかわいさ全振りで素晴らしかったです。
朝の撮影ですが、やっぱり夜よりはいいのかなって思いました。
ただ夜以上にその時の天気なんかに左右されるので、天気が悪い日はフルスイングで三振って感じになってしまいそう。
切り替えて何か他のものを撮れればそれでもいいんですけどね。この辺だと海と空って感じになっちゃうので、天気が悪いとそれだけで被写体を探すのが大変になります。

撮った写真もそのうち公開したいなーって。ツイッターとかインスタとかのほうがいいかな?
←日常のつぶやき多めですがぜひぜひ(*´σー`)
今日もお読みいただきありがとうございましたー

アイスバーンで冷や汗をかいた話

s-DSC05674
こんにちは。
いよいよ本日(日付的には昨日)から、ランドでアナ雪のラストイヤー、シーではピクサーのイベントが始まりましたね。
ピクサーのイベントは大盛況だとか。グリーティングドライブもハーバーショーの観客参加も面白い試みだと思います。
イベントが多彩になるのはいいことですよね。キャラオタにもアシストがあるともっと嬉しい今日このごろ。
ミッキーがめっちゃ高身長に見える写真から始めます。

s-DSC05675
ぶりっこ×視線の破壊力。それからやっぱりチャラ目なミッキー。
俺の彼女なんだけどどう? みたいな王者の余裕が感じられます。
さて私事なのですが、一昨日の夜に雨が振りまして、そのせいで昨日の朝は道路のあちこちが凍っておりました。
そうとは知らずにのんびり準備して、植え込みに雪積もってるなー雪積もればいいのにな、とか他人事のように考えて、
原付で走り出した瞬間にずるっといきました。

s-DSC05680
s-DSC05682
s-DSC05687
s-DSC05690
キスの瞬間を連写で。どのモーメントも素敵。クリスマスのキスはまた格別ですね。
その時はまだ気をつけて走ろう、くらいの認識だったのですが、ずらりと車が並ぶ国道を見て絶望。
しかも全く動きません。歩くほうが早いかも、くらいのペース。
尾道の人ってこういうのに慣れてないんですよ。僕も含めて。ほとんどノーマルタイヤだし、雪や凍結道路を走る経験もないし。

s-DSC05694
かくいう僕も脇道から職場ルートへショートカットするも、小さい坂で滑ってなかなか上がれませんでした。
押そうと思っても滑って動かないし、アクセル限界まで回してしまいました。
ほんと生きた心地がしなかった。こんな段差上がれなくて遅刻するのか、と。
なんとか通勤に成功してギリギリ間に合ったものの、職場の方が遅刻していて結局仕事始めも遅くなりました。
サボれてラッキー。

s-DSC05302
一周してしまったので、漏れてた写真から。睫毛がかわゆい。
ただこういう状態だと、自分が準備して対策できてても他の人がそうでなければどうしようもないですよね。
この先も恐らくこうなることがあると思うので、雨には気をつけたいと思います。
というかここ最近尋常でないくらい寒いですよね。体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。

s-DSC05327
DJミッキー。フリースタイルで勝負だ。
ストックいっぱいあるぞって高をくくっていましたが、だんだん余裕がなくなってきました。
果たして次回まで保つのか。
そして次回は恐らくショーパレ撮らないのに、そのさらに次まで保つのか。
ネタがなくなったらディズニーに行こう! ってなるくらい生活の余裕とブロガーとしての自覚があるといいな。
ディズニー愛はあるのですが、恐らく今当月有給取りますとか言ったらブチ切れられますから。その辺の環境も含めて。

s-DSC05342
それではまた次回。ディズニー、楽しんできてくださいね。

まだまだにわか知識しかなくて

s-DSC05592
こんにちは。
昨日はうっかり就寝が6時になってしまい、朝起きられませんでした。
布団に引きこもっていると、姉の騒々しい声で起こされました。
「うさぎの手から出血している。病院に行くから早く起きろ」と。
ようやく眠気が霧消してくれましたが、なかなか体が動かなかったです。
視線は合ってないからシリーズから始めます。

s-DSC05603
引かなくてもいいのに、チャンスがないと思うとつい引いて撮ってしまうチキン野郎。
この辺なかなか上達しないですねー……フロートを入れたほうが雰囲気が出るみたいな言い訳を用意しすぎな気がします。
うさぎちゃんなのですが、暴れすぎて爪がもげてしまったみたいです。うわー痛そう……
治療してもらおうとしたら、またまた大暴れでなかなか獣医さんが手こずられまして。
無理に処置するより化膿止めで様子を見ましょう、ということになりました。
抱っこになれさせておいてね、だそうです。どうも普通のうさぎよりやんちゃみたいで……。

s-DSC05612
クラウドを煽るミニーちゃん。フェスのクイーンだ。
そんなこんなで寝不足のままうだうだして、ゲーセンに行ってSDVXのフロアインフェクションだけ熟してちょっとその辺を撮影してお休みが終わりました。
本当は広島に二科展を見に行こうかなーと思ったんですけれども。昨日買ったものが今日着きそう、ということで待ってから出たかったのです。

s-DSC05623
これがポール・ド・ブラよ! 美しい佇まい。やはりバレエの素養が要るのですね。
買ったものに関しては別途また。何度かブログでも欲しいと書いたものです。
浅く広くなので、何事もにわかになりがちなんですよね。
それで今日いろいろ調べていたのです。限定コスチュームのミニーちゃん。

s-DSC05637
そうそう寄ればいいんだよ寄れば。テレコンありで280mm。やっぱりポジショニングが悪いです。
昔は春キャンのミニーちゃんも出てきてたんですね。超うらやましい。
そりゃあんなに可愛いんだし、商材で撮って終わりじゃもったいないですよね。使わないと。
ぜひもっとがっつりご挨拶に来てほしいです。率直に言えば会いたい。
動画見たんですよ。やべーかわいくないですか。神がかってませんか。天使ってそういうものか。

s-DSC05641
小ジャンプ。元気なミニーちゃんが好き。
ベリーちゃんは有名っぽいし知ってたのですが、あとはアメフロのミニーちゃん。
あのコスチュームもグリーティングしてたのですね。嫉妬が半端ない。僕も撮りたい。
みんなどこからそういう情報を仕入れるんだろうと羨ましがりながらも、YouTubeに齧りつく日々を送っております。
ていうかみなさんグリーティング上手ですよね!? 普通にコミュニケーション取っておられる。
これじゃ僕が不審なわけですわ。コミュ障とか逃げてる場合じゃねえ!

s-DSC05645
テレコンあり、逆光ぎみ、でこれだけ解像すればマジで文句ないです。重くても持っていく価値はあります。
キャラクターの限定コスチューム全集とか出ないかな……? もう見られないの入ってても史料的に欲しい……。
ハピネスの金コスちゃんもグリできたんですよね。パレードだとツルで上手く撮れなかったりするし本気で羨ましいです。
遅れた分これからはしっかり追いかけないといけないなと感じております。

s-DSC05653
ミッキーと背中合わせなのもいいですよね。シーズンイベントのパレードだとけっこう珍しい?
追いかけるのはミスバニーもなのですが、こちらは限定とかが全くなくて、ちょっと寂しくもあります。
過去のイースターのときの簡単な飾りだけでもいいので、時々出てきてくれないかな……?
サンパーはハットでかっこかわいいですよね。今年はネクタイまで。おしゃれさん。
まだグリーティングも変わっていきそうですし、今後に期待したいところ。
有名ブログさんも書いておられましたが、もっと整列とかでグリあってもいいですよね。

s-DSC05654
感涙に目を拭うミニーちゃん。儚げ。よい。
そもそもケープコッドが限定的すぎてしんどいんですよ!w
他の子たちと合わせてタワテラ付近にしてくれないかな。
クックオフの施設や灯台を見る度に胸が締め付けられてヤバイんです。空振りしたら1日潰れるという! 遠方から来てこれは悲しいでしょう!w
他のキャラとわちゃわちゃしないほうがお見送りしやすいっていうメリットはありますけども。

s-DSC05662
声援に全力で答えつつも、足先まで神経を尖らせる。素敵。
というわけで、エリア拡張の際にはとんバニグリーティング施設を何卒よろしくお願いします。
キャラ以外にあんまり興味がないわけだし、キャラクターの知識はもっとしっかり身につけたいところですね。
努力あるのみです。がんばります。

冬休みの終わりに

s-DSC05541
こんにちは。
世間様的には冬休みの終わりとお聞きしました。長いお休みがあるのは羨ましい限りです。
僕も10日くらい休みをもらって、延々とTDRに滞在してみたいものです。
とうとう有給を取るのに代わりの人を探さねばならなくなってしまい、転職も視野なのかなと感じております。
ノースキルなので無理なのですけれどもね。この職をある程度熟した成果として、何か資格でも欲しいところ。
写真はなんとなく中国拳法っぽいチップから。

s-DSC05544
チデが大きいのかミキミニが小さいのか……
視線交差とスカートの翻りと。いい感じ。好きな瞬間を撮れればそれでいいやって思い始めました。
そのために好きなキャラを好きなように追いかけてるわけですしね!
ファインダー越しにミニーちゃんを追いかけられているだけで幸せ。そんな安定した気持ちでいたい。

s-DSC05546
マックスが見切れてしまった……ごめんよー。
明日から仕事初めの方が多いみたいで、ツイッターが阿鼻叫喚です。
休みが長いのも良し悪しなのかなーとか思いますが、そもそもほとんどの方が月給でお仕事されてるわけで、そりゃ休みが多いほうがいいですよね。
未だに時給で仕事してるうちってブラックなんじゃないかとか思い始めました。
前の職の月給とほとんど変わりないし、仕事内容的には好きなことなのでいいんですけどもね。上の方々がちょっと。

s-DSC05549
みんなでハグ。出遅れるデール。
こういう、みんな仲良し! みたいな写真がたまらなく好きです。全員集合流行れ流行れ。

s-DSC05556
デールどこまで突っ込んで行くんだー! チップめっちゃ困ってるよー。
冬休み最終日の今日、お天気が悪くて残念でしたね。
地元尾道も昨日の喧騒はどこへやら、閑散としておりました。
雨降りでお寺巡りは危ないですものね。となると行く場所がないのが尾道。
というかこの近隣はどこもイマイチになっちゃいますね。ショッピングモールでもあればいいのですが。

s-DSC05558
なんだろうこのオタサーの姫感は……
チップの所在なげな感じ、マックスの僕関係ありませーんみたいなポーズもそれっぽさがあります。
一年中晴れならいいのに、って思ってしまいますね。それか夜だけ雨とか。
写真的には雨の日も美味しいスポットがあったりしますよね。リフレクションだったり。

s-DSC05563
マックス、ガン見。「えぇ……そういう雰囲気?」みたいな。
僕個人としても同じような場所で同じような写真を撮るようになってるので、こういう時にちょっと散歩に行って別の視点になるのも必要なのかなって考えています。
原付きマンだから移動範囲が狭いっていうウィークポイントもあるんですよね……。
そのうち車の免許も欲しいけど、それで20万強使うならレンズとか欲しいしディズニーに行きたい。

s-DSC05564
相変わらず一歩引いてるマックス、輪に入れないチップ、チャラいミッキー、姫感最高のミニーちゃん、天然デール。
カオスです。
冬休み、堪能されましたか? 仕事が始まっても無理せず、マイペースでいきましょう。
わたくしも例年以上に自分のペースで仕事をしております。

s-DSC05567
何故か自分たちにもとキスを迫るチデと、あしらうhimechan。
このゆるい感じもいいですね。チデもこういうお茶目な子たちなんでした。
12月が忙しすぎて、なんだか気が抜けた感じがします。
ただこういう閑散期にいかに稼ぐかがこれから重要なのかなとも思いますし、まあただしゃかりきになっても自分の給料に反映されないしなって考えると、
これまで通り適度に手抜きをしながらいこうかなって。
だって頑張っても偉い人の給料になるだけなんだもーん。

s-DSC05569
ミニーちゃん可愛すぎてヤバイ。僕ももてあそばれたい。
まあ自分がその偉い人になればいいってだけの話ですよね。ハハハ。
笑えるような笑えないような空気で切り上げます。
また次回お会いしましょう

仕事初めから休日の来る頻度が高い気がする

s-DSC05490
こんにちは。太極拳ミッキーです。
今日もお休みで、どこかに出かけようかなと思ってるうちに、すごい勢いで雲がもくもくしてきて写真目的は潰れてしまいました。
連休だからか人出もすごかったですねえ。駐車場の近くが駐禁天国というあんまり良くないロケーションで、今日はそれに加えて人の流れがすごくてなかなか車が出せませんでした。
いつもながら、尾道に何を見に来るんだろうと思ってしまいます。他所から見に来るだけの魅力があるんだろうか……
近くなら鞆の浦とかのほうが街並みの雰囲気があっていいんじゃないかって。
尾道は住宅地ばっかりで、案外インスタ映えする場所もないと思うんですよね。

s-DSC05496
お顔持ち乙女ミッキー。
僕のおすすめは大元神社です。気軽に行けない場所ですが、対岸から尾道水道を見渡せる隠れスポットです。
向島に来てしまうとそのまま因島方面に流れていくしかなくなるので、車じゃないといかん感じですねえ。ただ駐車場もないに等しいので、うーん……
やっぱり自転車がいいのかな。自転車で島一周なんかもおすすめです。

s-DSC05499
乙女ッキー。
自分で言っておいてあれですが、実は鞆の浦へマジメに観光しに行ったことがないんですよね。
友達の家があるので中高の時分には行ったことがあるのですが、道が狭い印象しかないです。
それにあの頃はカメラもないようなガラケーがメインだったし、写真のことは全然興味がありませんでした。
思い出を探っていると、レンズ付きフィルムで撮った写真がちょいちょい出ています。そんな時代でした。
しかしあの頃から自分のことがあんまり好きじゃなかったみたいで、他の人を撮った写真ばっかりです。くすっと来ます。

s-DSC05507
なんだかドラマティックなカット。ミニーちゃんかわいい。
やっぱり寄ったほうが印象いいですよね、パレード。引いて撮ると商材写真っぽいというか。
もっと寄せてミッキーの背中とミニーちゃんのお顔だけでもよかったくらいかなって思います。
よほどいいロケーションに恵まれない限りは100400が鉄板ですね。

s-DSC05514
雪の演出がいいからか、なんでも絵になりますねー。もうちょっと正面側から撮れればもっとよかった。
照れてる感じのミッキー、かわいいですね。だんだんミッキーも好きになってきた。
全然話変わって恐縮なのですが、わたくしようやく気付いたことがありまして……

ROGUEのパチもんのこれ。リフレクターとして使う場合は、ソフトボックス用のアタッチメントを外さないといけないみたいですね。
知らずにそのまま使ってました。はっずかしー。純正を使っていればないであろうミス。二重に恥ずかしい。

s-DSC05515
引いても悪くないですが、チデが可愛そうだし寄せてよかったですね。
こんなもんなのかなー? ちょっと暗いし色がイマイチでない? って思っていた自分を責めたい。
使うかわからんしパチモンでいいかー思考はまだまだ健在で、今でも普通に出所不明の中国産商品を買ってしまいます。

s-DSC05524s-DSC05525
2コママンガ。「いつものことじゃん」
玉石混交ではあるんですよね。予備バッテリーなんかはこれで十分だとも思いますし。今では使ってないですが、BGも悪くなかったです。
買った中で一番悪かったのは角型フィルター、あとNDフィルター。
NDフィルターは望遠だとがっつり解像度が落ちました……。ファインダーから見てわかるくらい。
板フィルターは単純に色が悪い。ムラがある。cokinのと比べてさえはっきりわかります。
けっこう使うことが多いし広角側でケラれる問題があるので、そのうちKANIの100mmが欲しいですねー。
ホルダーは安いので済ませる予定……(ӦvӦ。))

s-DSC05528
正面から撮りたい(嗚咽)
ホルダーのクオリティだけはいいんですよね。あとは悪くしようがなさそうなアダプターリング。
100mmになかなか踏み出せない理由のひとつがアダプターリングです。
なんで鉄の輪っかが1個2000円もするんだよって!w 持ってるレンズの経分用意しないといけないと考えると、3個。むっり!
とはいえあるとないとでは風景の仕上がりが変わってくるので、そのうち買っておかんといかんですね……

s-DSC05533
1回で済むわけがないキス。手を繋いでたり横からだったり個人的にグッとくるポイントが抑えられていて高まります。正面からぁ……
今のところはAliExpressでホルダー+アダプターリングを安く買って、1枚リバースGNDにしようかなって。
でも太陽が高くあるうちは普通のGNDも欲しいですよねー。
今年も予算の配分に困りそう。ディズニーでも夕景は角型フィルター使いたいですものねー。

s-DSC05539
こっちでもサービスしてくれるかと思いきや移動モード。バケパサイドなのにー( ;∀;)
今度ソロで行ったらバッグを支えにして長秒シャッターでの写真も挑戦したいですね。
夜はやることがないーとかもったいないこと考えずに、いろいろ試してみたいところ。
花火も撮れたらいいですよね。イメージはあるのですが、朝からいると夜には頭が回ってないことも多くて……w
イメトレだけは欠かさないようにしたいですね。

よい頃合いなのでこの辺りで! クリストもかわいい感じで案外よく撮れてるなと思いました。
今日も見てくださってありがとうございました(∩´∀`)∩
Twitter プロフィール
とんバニが好きです。
カテゴリー