rabbit in dawn

ディズニーと地元の猫や風景を撮ります。ミスバニーオタです。ミニーちゃんも好き。 写真ガチ勢としてがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。カメラはα9かα7RII。今の機材は、タムロンの35-150、ソニーの50F1.2GM、200-600G。

ファッショナブルイースター

気付けばもうすぐ

DSC03587
こんにちは。
火曜からインパなのに、ほとんど準備ができていません。
先週くらいからいろいろありすぎて……。気持ちの準備もまだまだ。
と言っても男の3泊の荷物なんて知れてますからね。精神的な部分が大きいのかな。
初日は台風掠るおかげで飛行機が危ういとかいう話も聞きました。マジか……。

DSC03600
トリミングドヤるのもいいけど、最初から構図決めて撮ればよいのだ。ズームなんだし。
あんまり間隔を開けないのも、気持ちの整理ができなくて難しい気はしてきました。
梅雨の天気っていう心配ごとのせいかも知れません。
前の職場でメンタルブレイクしてから余計精神面が弱くなって、懸念するものがあると感情が萎縮するようになってしまったんですよね……。
現地に着いたらしっかり楽しみたいです。

DSC03602
素直になれない乙女心。
明日はしっかり定時で上がって準備に取り掛かりたい。
結局PRVKE31は試せてないです……。ボンダイ5は今日履いてみました。
歩いてるとめっちゃ楽なのに、座ったりしてるとちょっと窮屈。ランニングシューズはそんなものなのかな?
それとも0から靴紐結んでないから? けっこう変わるなら結び直したほうがいいのかな。

DSC03609
あとはバッテリー類のチェック。予備持っていってるとはいえ、神経質になるところです。
メモリーカードのバックアップも。こないだは忘れていたために現地で迷いました。空きがちょっと不安だったため、前々回のを消していいものかどうか……。
リゾート内でもカード売っているらしいですが、たぶん痛い出費になりそうですし、準備していくのに越したことはないです。

DSC03622
あとはモバイルバッテリーの残量とか。これはこの間抜かりなく。
持参品もしっかり準備しないといけません。
今日とかあまりにも酷くて、カメラ持っていく予定だったのに、現地でバッグを開けたらレンズしか入ってませんでした。
さすがにディズニーにカメラ忘れて行くとかアホとかどうとかいう問題でなくなってしまうので、うん、大丈夫……とは思いたい。

s-DSC03625
なにかに気付いてズームした図。圧縮したらトリム後とあんまり変わらないでしょうか。
基本的にカメラ機材以外は最小限にするので、あと独自の持っていくものとかはないです。
雨具(レインコート)、道中と機内で使う無線と有線のイヤホンくらいかな……?
パレード待ち用とかにできれば本とかも持っていきたいのですが、電気書籍にすればiPhoneで済んじゃいますね。

s-DSC03635
あぁ天使……。
なんだかブログを書いてるうちに「明後日出発なんだ」って気持ちになれてきました。
文書にして整理するのも大事ですね。
今回は「ああする」「こうする」みたいな大きな目的はないので、ゆったり楽しみたいと思います。
いつも予定がなくてゆっくりできるはずの夜にバタバタしちゃって疲れたりしてるんですよねー。なんでだろう。
今回も初日夜はミキカン取ってるので、最初だけあたふたしてしまうのかな。

s-DSC03662
地味にセクハラをするミニーちゃん。
あとは当日にホライズンベイを取れたら最高。理想。F5連打ですね。
写真の準備などもありますので、今日はここまで。
見てくださってありがとうございました(๑´ڡ`๑)

上げ底の素晴らしさ

s-DSC03410
こんにちは。
結局、ホカオネオネのボンダイ5を買ってしまいました。
このシューズのなにが良いって、厚底なんです。最近の靴のトレンドが厚底みたいですね。
おかげで僕も170cm台に突入して、新しい世界が見えました。数センチ上がるだけでこんなにも視点が変わるとは。
ニューバランスのM1700から始まったシューズ沼もようやく底が見えてきました。

s-DSC03418
とか言いながら8月にボンダイ6が出たら買ってしまうのではないでしょうか。
JCBのファンミーティングでも当たらない限り、今のところ8月はディズニーに行く予定もないですし。
今回赤にしたので、別のカラーも欲しくなるかもだし。まだ外で履いてないくせにもういっちょまえの顔してます。
それだけ好感触というわけです。M1700もM1400にしてたらまた意見が違ったのかなー。不満はないんですけどね。

s-DSC03430
バッグも一段落したし、レンズ欲も同じく。しばらくはディズニー欲だけで過ごせるのかなー?
……噂ですがBatisの40mmが出ると聞いてしまいました。本当ならほしくなりそう……。
物欲もちょっとセーブしないといけないと思いつつも、つい「必要なモノ」探しをしてしまいます。
今のところはない、ないはず……。

s-DSC03462
本当のところ、シューズは今まで物欲を抑えられていたのが不思議なくらいです。
昔はエアマックスから始まり、次に僕らの世代では厚底で有名だったバッファローというメーカーのブーツを大量に買い漁っていました。
カラバリだけで何種類も。なんであんなに買っていたのか不思議です。
同じ型ばっかり買うのも間抜けなので、もし買うとしたらバージョン違いとかにしておきたい。

s-DSC03485
真面目な話、ディズニーでは靴選びも大事だとは思うんです。特に遠方から行く方は、恐らく朝から晩までパーク内に滞在するのですし、ウォーキングに適したものを。
ディズニーは比較的疲れにくいよう工夫がされているらしいのですが、それでも10キロ以上歩くこともざらですし。
4,5月ともにニューバランスのM1700を使用したところ、夜はやっぱり疲労感はあるものの、その後の筋肉痛や倦怠感はありませんでした。
ハイエンドモデルはさすがの使用感。ライナーのフィット感からだいぶん違いますし、ニューバランス好きな方にはぜひM1400から試していただきたいです。

s-DSC03527
まだろくに履いてないからもう書くことがなくなっちゃった(小声)
そもそも靴の話題で1回分もたせようというのに無理があるように思います。見切り発車よくない。
めっちゃシューズ好きで集めてる人ならまだしも……。
何足も持っていけるものではないので、どうしても決め打ちになっちゃいますし。
なのでどうしてもカタいものを選びがちだし、それがベターな気がしてしまいます。
それが歩きやすいものかどうかの吟味は必要かもですね。

s-DSC03555
いつも帰宅後の確認タイムで思うんですけど、こうして映り込みがあるなら縦で撮るべきですよね……。
なぜ現地で思い当たらないのか。
焦点距離的にも余裕があるんだし、横でも寄せて撮ればいいのに……。
夢中になってるうちに気付かなくなるのかな。

DSC03566
同じような映り込みをトリミング。ブログのネタとしてはいいですけども、ここから大伸ばしは難しそう。A4くらいならなんとか?
上手い方ならさっと縦で撮っちゃうのでしょうね……。というか隙間産業になる可能性を考えたら、最初から縦位置メインに考えておくほうが無難な気がします。
機転が聞きづらい自分の特性を頭に入れた立ち回りを心がけたいです。

DSC03571
今度は横位置トリム。各辺1/3くらいに切り出してるのですが、まだまだキレイです。
そろそろ現地で一発で画角決めて、今回上手でしたねってドヤりたい。
まだまだ精進せねば。

今日も見てくださってありがとうございました(´vωv`*)

イベント初日に

s-DSC03312
こんにちは。
いよいよディズニーの七夕がスタートしました。
今回はショーパレがあんまり大規模でないですし、あんまり気負わずに臨めるのかなと気をだらけさせております。
となればメインはフリグリ。お天気に恵まれないような予報もちらほら聞こえる中、個人にできるのは祈ることだけ。
どうかお願いします。願掛け願掛け。

s-DSC03326
今日、Riiが修理から戻ってきました。
AFが上手く動いてなかったのは、レンズとの接点部分が腐食しているからではないかとのこと。
えっそんなところ腐食するの……。そんな濡れるようなところで使ってないし、防湿庫管理なのに……。
その他SDカード開閉部(これは気付かなかった)、センサーのクリーニング。
幸いソニスト購入の保証でいけましたが、本来ならいくらかかったんでしょう。考えたくない。

s-DSC03345
今回の件で保証に関しては考え直しました。保証は厚いに越したことないのですね。
なんとなく異常に気づきやすいレンズと違って、思いもよらない場所にダメージが蓄積しているのだなと思いました。
精巧なメカ部品の結晶なのだと思えば、さもありなんという感じでしょうか。
R4が出る時はまたソニストにしようかなあと思いました。ローンで。

s-DSC03357
カイトが入ると、絵が華やかになりますねー。よいよい。
となると欲しくなるのがDカードでしょうか。Dポイント、未だに持ったことがないです。
楽天のポイントはともかくTポイントは増量多めでも期間限定多すぎて使いづらいし、Dポイントの使い勝手がいいなら移行しようかなあ。
キャリアはauなんですが、アプリが使いづらくてあんまり意識してません。継続のポイントが溜まったらときどき家電屋でディズニーのDVD買うくらい。
やっぱり自分のよく使うショップでの還元率を考えるべきなのでしょうね。
となるとTポイントが多いんですが216円で1ポイントはちょっとしょっぱい。

s-DSC03368
この4人がわちゃわちゃしてるだけでもう可愛さがヤバイ。
それから35mmF1.4と85mmF1.4をようやく迎えに行けました。2470GMが思ったより全然安く売れてしまいましたねー……。
タムロンのA036の話題が嵐を呼ぶ中で、タイミングが悪かったのは感じています。

s-DSC03376
s-DSC03381
それとなく決めポーズを直すデール。なんというかわいさ。
そう言えば、28-75にも悪い噂(α9装着時に8FPS!?)もありました。
あんまり疑わしいのでタムロンに聞いてみたところ、15FPSで間違いないそうです。それくらいなら、値段との天秤にかけて傾くのも頷けます。
というかマジで8FPSなら2470買い直さんといかんじゃんとか思ってしまいました。誤りでよかった。

s-DSC03401
なんかめっちゃ乙女なデール。か、かわいい……。
持っていく機材の準備はできましたし、全部入れて慣らし担ぎはしておきたいです。
Prvke 31、今のところの背負い心地は今まで買ったバッグの中で一番好感触。
たぶんバッグ自体が軽いのもあるのでしょう。肩紐の感覚も悪くないし、何より奥行きがスマートなのが嬉しい。
こうやって当たりを引いてしまうと、次々別のバッグが欲しくなっちゃうんですよね……。悪い癖。
ただ見た目など込み込みで考えるとこれ以上のバッグはなかなか考えにくいし、ピークデザインの新作とかでも出ない限りはこのままでいいかなー。

s-DSC03403
個人的に一番つらいのがこのバッグ沼だと思います。
そういえばこの前のディズニーではエンデュランス系をよく見かけましたね。
よくよく考えてみれば、Prvke 31とアイデアも形もそっくりではないですか……。こっちはカメラキューブが別売りではありますが。
そう、数少ない弱点の一つがカメラキューブ。ミディアム買ったのですが、案外小さくて入らないんです。
収納的には余裕があるからインナーバッグを仕込んでまだまだ詰めますが、キューブだけだとα9+100400に70200とあと縦に入る単焦点くらいしか入りません。
将来的にはもうちょっと詰めたくなって他のバッグを当たるようになるのかなあ。
候補だったf-stopの大きいやつとか気になります。夏は蒸れて暑そう……。

では今日はこのあたりで。見てくださってありがとうございました( ゚д゚ )彡

季節の変わり目に

s-DSC03180
こんにちは。
本日、ファッショナブルイースター最終日でした。お天気悪くて残念でしたね……。
お別れは寂しいものですが、また来年に想いを馳せつつ、これからのシーズンを迎えたいものです。
来年はとんバニがランドに戻ってくるはずなので、あんまりシーは来ないかもですが……。どっちも出たらどうしよう。

s-DSC03192
通過もちょっとだけ見られる、グッドプレイスでした。
今日の休みは、展示期間の短めな市美展を見てきました。前期と後期で1週間ずつ、写真は前期。
親に言われるまですっかり忘れていました。無料ですし、見に行かないともったいない。

s-DSC03202
個人的な好みのスチームパンク。こんなミニーちゃんも見てみたかった。
実際見るまではそんな感慨とか別に、って感じではありましたが、やっぱり自分の写真が並んでるのは嬉しいものですね。
知った名前も選に入っておられまして、感慨深く鑑賞できました。
写真選びもパネル貼りも楽しいし、1000円で美術館に飾ってくれるのだと思えば悪くないのかなという気もします。
人に見てもらう、ってのも大事なことだと思いますし。

s-DSC03221
入選当然とか調子に乗ってる? いけません。
というか今まで選に入った経験が市美展しかないのだから、もっと初心に返って、応募からビクビクするべき。
たぶん賞金出ない上に全紙+パネルで他の賞レースよりハードルが高いから、倍率も低いのでしょうね……。
いろんな説得力を身につけるためにも、なにか他の賞なり選なりが欲しい。
がんばります。

s-DSC03228
デザイナーさんもヒューゴーが一番格好いいと思います。素敵。
あとはスポーツ用品店でホカオネオネ探し……だったのですが、幸いにも1店舗目でボンダイを発見。
欲しかった色がなくて残念ではあったものの、この辺でもちゃんと売ってるんだってことに喜びました。
これもしかしてサッカニーのほうがマイナーなメーカーなんだろうか……?
姉が誕生日プレゼントに靴が欲しいってことで体験してもらおうと思ったのですが、サッカニーのスニーカーは見つからず……。

s-DSC03259
ボンダイは8月に新型が来るとも言われてますし、ちょっと迷いますねー……
今出てるモデルの色が好みだからこれでいい気もするし、まだ持ってない状態でどうこう言ってもなあ、とも。
たぶんこうやってごちゃごちゃ言うってことは買うってことだと思います。
結局WANDRDのPrvke 31も買っちゃったし。

s-DSC03264
ディズニーに行く→足りないものを感じて補充する→ループ。
財布の紐事情としては非常によろしくないことなのですが、充実している感触はあります。
さすがに望遠単とかは資金的にも重量的にも無理かなと思いますし、機材的にはそろそろゴールかなとは思います。
ディズニーの体験はプライスレス。素敵な経験をちょっとでも表現できるよう、邁進していきたいです。

s-DSC03275
今日からリゾートは七夕。デコレーションにサンパーが採用されるという嬉しい報告も見かけました。
初めての七夕に、今からウキウキしています。というかもう来週インパだし、また準備を進めねば……!
というかまだRiiが入院してるんですよ! ちゃんと返ってくるのかな?w
別にフリグリでもα9使えばいいという話ではあるんですが、写真の整理とか後々ポスター作ったりってことを考えると、できればRii……。
修理センターには伝えてあるのですが、やっぱり心配です。ビビり。

今日も見てくださってありがとうございました゚(•ө•)♡

なんとかなるなる

s-DSC03047
こんにちは。
数日留守にしてすみませんです。ちょっとお仕事でいろいろありまして……
イケメン君が体調を崩したみたいで、ずっと音沙汰がないです。無事ならいいのですが……
僕が前の職場でメンタル崩して休んだ時も、こんな風に堰を切ったように行けなくなってしまったのを思い出してしまいました。
最後に一緒になったときは軽口を言い合えてたのでそれは大丈夫かなあとは思うのですが、元気になってくれるのを祈るばかりです。

s-DSC03054
肉球祭りだ!
週末で溜まっていたタスクが今日ようやく片付きました。
ただでさえ少人数の今、ひとり欠けるとそのカバーであっぷあっぷになっちゃいます。
仕事自体は滞りなく片付いてはいるので空き時間に個々の案件を片付ければよいだけではあるのですが……。
逆に言えばこれでなんとかなるのだから、今のうちに有給消化で無理に少人数で回せばいいのかなとも思います。
ディズニー行きたいだけですね、はい……

s-DSC03093
もうちょっと望遠が欲しいなーと思う昨今。200-600の噂はどこへ消えてしまったのか。
日曜はお休みだったのですが、県美展の搬入に行ってきました。
お昼時だったのが功を奏したのか、空いててすぐに対応してもらえました。
とはいえ写真持っていくのしんどいしそこそこお金かかるし、ちょっと来年以降考えちゃいます。
もし選に入ったり万が一賞をいただいたりしても、見に行くのもしんどいですし……
そういえば市美展のも次の日曜で終わりだし、見に行くだけ行っておきたいです。

s-DSC03121
指差し確認。クラリスにも上陸してほしかったですねえ。
美術館のあとはやっぱりディズニーストア。駅を挟んで逆側にあって、案外遠いです。
本当はラウワンにミスバニーのプライズを見に行きたかったのですが、起床が遅くて断念。
今年は本当にミスバニーのグッズ出ないです(/_;) 去年もちょいちょいぬいばが出てたのに……。
というか全体的にぬいばが少ない気がします。ミニーちゃんもあんまり出てないですよね。

s-DSC03133
お顔が隠れちゃったのが残念ですが、よい隙間産業ができます。
ただ掘り出し物というか、7000円の大きい水玉ミニーちゃんのぬいぐるみが50%OFFでした。
ストアのセール、内心ビクビクしてしまいます。POS的には割引になってるんでしょうけど、値札とかそのままですし。
定番っぽいのに本当に安くなってるのかな? ってレジを通すまで恐恐でした。マジで割引でした。いいのか。モデルが変わるのかな?
D23の弟子ミッキーも30%OFF。50%OFFになったら買おうかな。

s-DSC03145
お店の雰囲気的には岡山のヨーカドー店がめっちゃ好きでした。
ふっつーのスーパーの中に突然広がるドリームワールド。なんという。レイアウトも好みで。つい小物とかも買ってしまって。
さんすて店もけっこう好きなのですが、駐車場が面倒なんですよね。岡山駅前の構造がよくわかんないし。
駅前ビックの品揃えがかなり良いので、どちらにも用があるときは都合がいいですね。

s-DSC03168
あとはホカオネオネのシューズが見たかったのですが、イオン内のスポーツ用品店にはなかったです。
ヒマラヤとかゼビオとかのネットショップに売ってるところを見ると、実店舗にも置いてあるのかな……? 尾道のヒマラヤにはなかったです。
買う買わないはできるだけ実物見てからにしたいです。実はランニングシューズ自体が初めてなので……。

s-DSC03175
明日はイケメン君出てこられるかなぁ。今日は電話すら繋がらなかったみたいですし、心配です。
僕もそろそろ寝なければ。今日も見てくださってありがとうございました゚(*´σー`)

戦争と平和

DSC02998
こんばんは。
昨日に引き続き、職場に体調悪くてお休みの方がいて、残業でした。仕方ないね。
昔はメンタルが強くて虚弱体質だったのに、20台に差し掛かってからはそれが逆になった気がします。
学生の頃、ディズニーに見向きもしなかったのが惜しい。あの頃からなら十年選手になれたのにな。

s-DSC03006
上の写真もこのくらいの大きさからトリミングしてます。
職場は平和そのもの。同僚のおじさまが何度かムスッとしてたくらいで、つつがなく終わりました。
こういう暇っぷりを経験してると、なんかこうちょっと工夫して、みんなで有給回せる気がしてならないのですよね。
午前が忙しいので、それを乗り切れば。上手いやり方がないものか。

s-DSC03012
ふくらはぎを存分に堪能できる、素晴らしいコスチューム。
スカート丈とふくらみ具合がちょうど好みです。雰囲気大好きなスチパンを着たミニーちゃんも見てみたかったな。
暇だったのですが、職場のタブレットの調子が悪かったせいであまり暇つぶしは捗りませんでした。
たぶんiPad Airの初期型? だと思うのですけど、こんなにもスペックの陳腐化が早いんでしょうか?
調子が悪いというと改善の見込みがありそうなんですが、その実処理落ちだったり処理しきれなくてアプリがフリーズだったりして、もうダメっぽいです。
安らかに眠ってください。いやほんとはこれで何とかしなきゃいけないから、しかし他のアプリをインストールすることもできず、機会を見て再起動を試すことしかできず……。

DSC03018
帰ってきてからいろいろ情報収集しました。
月替りで、リゾートも新グッズで溢れてたみたいですね。うらやましい。
売り切れないように祈ることくらいしかできないので、暇な時間には存分に祈りを捧げます。
まあまあ、ダッフィーグッズ以外は瞬殺とかないですよね。ですよね。

DSC03024
フリルを透かして向こうが見えている。こういうのも好物。
そろそろヒストリーのカメラストラップもほしいなあと思っているのですが、未だに実写のスリングと迷ってます。スリングまだありますよね……?
ネックなのが価格と夏は暑そうってとこと、汗が染みて汚れそうというところ。スリングも洗って大丈夫なのかな?
カメラストラップ、けっこう人気商品ですし、もっといろんなバリエーションが出てくれてもいいのになって思います。
本音? とんバニストラップがほしい。

s-DSC03028
ミッキーかっけー派はスチパン、かわいい派はアールヌーボーというところでしょうか。どちらも素敵。
タイトル回収は特にないです゚(`ェ´) トルストイ長くて途中であき……
本当は繁盛して常に戦争状態なのがよいのでしょうね。そこまでだとちょっとしんどいので、今くらいのペースが嬉しいな。
どうせ年末は忙しいし、今のうちに適度にサボるやり方をもっと適正化したい。

s-DSC03040
個人的に最近株がストップ高なデール。オタクちょろい。
これならいっそ平和と平和にするとか、MtGっぽく平和な心とかにするとか、ネタの振り方をもう少し考える必要があるかもだ。
タイトルはおまけ。いつも見切り発車で参ります。

今日も見てくださってありがとうございました゚(๑•̀ㅂ•́)و

恐怖のPV改革

s-DSC02918
こんにちは。
今日は珍しく残業でした。と言っても1時間くらい。仕事上残っても1時間半がいいとこですけども。
野球の結果を気にしつつなんJをチェックして、情報収集にデジカメ板を巡って。
おりましたところ、なんと、Eマウントレンズスレに自分のブログのURLを見つけてしまいました。
跳ね上がる心臓。浮かび出る冷や汗。

s-DSC02928
概ね好意的に受け止めていただいていたのが幸いでした。
メンタル豆腐なので、叩かれてたらズボズボ穴が空いちゃうところでした。僕の悪口は書いても、ステラ・ルーのことは嫌いにならないでください(死語)
もう55zも2470GMも手放してしまったので比較できなくなっちゃったのですが、タムロンの28-75が入ったら50zや35zとの比較もしてみようかな。

s-DSC02932
やはりこのシーンの破壊力は半端ない。ピン甘なのが惜しい……。
昨日のアクセス数ですね、なんと平時の10倍になってました。5ch効果もヤバい。こんな数字見たことなくて仰天してます。
真面目に断っておきますが、自ら晒してはいないです。そんな強精神だったらこんなド田舎でくすぶってないですよ!
というかあくまでディズニー主体でおかず的にカメラレンズの話という感じでしたし、最近はディズニーの写真上げながらひとり物欲を沸かし続ける感じだし。

s-DSC02933
ヤバい(ヤバい)
しかしそれでもたくさんの方に見ていただけたのは嬉しいです。そうかあ、ブロガーはこうして自尊心を潤していくのか、とひとりで納得しました。
アフィリエイトで稼げるなら趣味と実用も兼ねるし、羨ましい限りですね。
僕の場合、落ち着けばまた定位置に戻っていくとは思いますが、このいい思いを忘れないよう、いい記事を書けるよう頑張りたいと思います。

s-DSC02946
ハッピーイースター。ランドで祝えないぶん、こちらで。
今日はいろいろイベントがあって、ちょっと疲れました。
まず仕事中電話がかかってきて、なにかと思えば県美展、郵送は映像系のみであること。
よく読んでない自分が悪いのですが、尾道で受理してくれないのがしんどすぎるんですよね。持っていくのも面倒だし、県美展も今年で終わりでいいかな。

s-DSC02957
フリマで放置してたものが購入されて帰宅後すぐ梱包発送したり、ソニーの修理から明日の昼に電話ほしいって言われたり、ようやくWANDRDのPRVKE 31が届いたり。
アポランターの売約が来てようやく資金が調達できたと思いきやキャンセルになってしまったり。
忙しかったのに加えていろいろあって、なんだか頭がぼーっとしています。
PRVKE 31、期待してたものと同じものが来てほくほくです。カメラキューブはやっぱり想定よりは小さかったですけど。
空間の把握が昔からめちゃくちゃ苦手なんです。もう小学5,6年生から。受験の算数で図形やってるときから、全然できませんでした。
とはいえサイズ的には余裕ありますし、機内持ち込みさえクリアすれば現地でロールトップ広げて荷物ガン積みできますし。
前に買ったあれよりは素材的な高級感含めて満足度高いです。

s-DSC02979
靴裏の滑り止めが見えてます。これこれこういうの。
ちょっと納得行きづらいのが送料と関税。本体はけっこう安いんですけど、送料が60ドルくらい、あと関税で2400円取られました。
送料かかった割に10日近くかかってますし(有料でちょっと高いやつにしました)、送料無料で早かったNYA-EVOのほうがサービス精神高すぎってことなのでしょうか。
あれももうひと回り大きくて、素材がよければ……。

s-DSC02986
ミニーちゃんのコスチューム、黄色の部分に細かいお花の刺繍がしてあるんですね。素敵。
あと不満点と言えば、チェストベルトがついてないことでしょうか。アドオンに記載されてたのですが、あれはカメラキューブとか用のかと思ってた。
たぶんなくても大丈夫だとは思うんですけど、それはそれで寂しい気もします。本体のみだとけっこうシンプルです。すぎるくらいに。
ほんとはAccess Duffelにしようかなとも思ってたんですよね。大きすぎそうなのと、表のデザインがあんまり好みじゃなかったからやめたのです。
海外のバックパックはデザインも実用性も高そうなものが多くていいですね。またキックスターターで魅力的なバッグが出ないかな。

今日も見てくださってありがとうございました゚❤(ӦvӦ。)

ターン制の休日

s-DSC02838
こんにちは。
まずお伝えしたいことがございます。
先日書きましたタムロンの28-75 F2.8のAF不具合について、公式からファームウェア更新予定の告知が出ておりました。
動画のときだけ? スチルのときにも出てるって報告もありますが……。
ただこうしてちゃんと声明をだすぶん、誠実な対応という印象を受けました。
タムロン、気合い入ってるっぽいですね。

s-DSC02856
鼻チュー。ミニーちゃんのお鼻の小ささよ。
今回からお送りするのは、教えていただいた穴場スポットからです。横だと人の影が入っちゃいますが、たぶん縦だと平気なはず。
待ち時間も短めだし、なかなかよい場所を教えていただいてしまいました。

s-DSC02870
人脈パワーで次々と出番をゲットするステラルー。うさぎの先輩としての意地を見せられるか、踏ん張りどころ。
最初は違和感あったデザインも、だんだんかわいく見えてきました。毎回コスチュームが良いのもストロングポイントですよね。
とんバニちゃんにも素敵な衣装がほしい……。

s-DSC02890
安定のダフメイ。逆光気味な時間帯ですが、天気がよければ全然だいじょぶですね。ハレ気味になるのでちょっと露出は抑えてます。
キャラオタ的に最初らへんは手が空いてます。バージ上ならどこからでも狙いやすいので、ある意味歓迎?

s-DSC02897
ミキミニ登場。
そろそろタイトル回収。某所で「休日はターン制、1つの行動で消費してしまう」という話題が盛り上がっていました。
わたくしも今日はそのような1日を過ごしてしまいます。ヤフオクで売れたものを手配して少額為替を買い、県美展に送付。
これで午前が終わり、休憩しているともう夕方。雨降りそうだから外出を控えていたのもありますが、なんとぐうたらな1日よ。

s-DSC02904
縦でこんな感じ。ちょっとだけ影入っちゃってますねー。
夕方に姉と姪が帰ってきて「クレープ食べたい」というのに付き合って1日が終わり。
これは太る(確信)! 午後から晴れ間も見えてたし、猫でも撮りに行けばよかったなー。
単に言い訳なのですが、RIIが入院中でちょっと足が遠いのはあります。9だって十分な画質だし、スナップくらいならばしばし撮りに行くべきなのに。

s-DSC02909
上手い方が斜めに撮ってたのをパクって傾けて。もうちょっと緩やかな角度でないと酔いそうですね><
多趣味な人ってすごいなーと思うわけです。アクティブな人。おでかけが得意な人。
これからは雨も多くなって余計に外出が億劫になるし、梅雨開けすると暑くなって外に出たくなくなるし。
スーパーインドア白豚野郎の出来上がりです。日焼けに弱いのもあります。

s-DSC02912
これくらいの角度なら。もうちょい右に寄せてたら成功かな。
夏だと撮るものに困るってのもあります。シーズンといえば海なのですが、正直海っていつ撮ってもそんなに変わらなくて満潮干潮くらいじゃないかなって思うし。
太陽の角度的に、この辺はあんまり美味しくないのもあります。瀬戸田のサンセットビーチとかはどうなんだろう。原付だと遠いのが難点です。

DSC02913
このお顔の角度と足のポジションがめっちゃ好み。ミニーちゃんはアールヌーボーがよく似合ってるなって思います。
あと夏前後があんまり好きじゃないのって、虫が活発だからってのがあります。特に蜂。
変なところに行ってスズメバチに遭遇すると嫌だしって思うと、尾道は山だらけなので、かなり活動範囲が狭まります。
チキってるだけで今まで刺されたことないし、スズメバチの巣自体を見たことはないのですけども……。
ちょっとトラウマティックなことが幼少のときにございまして。
ある日外出から帰ってくると、どこからか入り込んできていたスズメバチ数匹が家の中に巣を作ろうとしていたんです。
その様子がなんだかショックで、それ以来虫全般が苦手というか無理になってしまいました。
かわいいミニーちゃんに妙な自分語りを挟んでしまってなんだか罪悪感。

今日も見てくださってありがとうございました(๑´ڡ`๑)
Twitter プロフィール
とんバニが好きです。
カテゴリー