rabbit in dawn

ディズニーと地元の猫や風景を撮ります。ミスバニーオタです。ミニーちゃんも好き。 写真ガチ勢としてがんばっていこうと思います。よろしくお願いします。カメラはα9かα7RII。今の機材は、タムロンの35-150、ソニーの50F1.2GM、200-600G。

パーティグラ

わたくしごと

s-DSC08266
おはようございます。
今日はミューパレの話をしようと思ったのですが、iosでメンテ延長からの明け未定なのでまたいつか。
代わりに私事をぶちまけていきますので、興味ない方はパーティグラの写真だけでも見ていってくださると嬉しいでーす。
オーリンズでドナデジグーのグリやっておりますが、有料でいいから全員分やってほしーですねー。

s-DSC08416
最近、香水に興味を持ちはじめまして。仕事が暇なのもあって、最近ずーっと香水のサイトばっかり見てます。
つい先日、メゾンマルジェラのジャズクラブという香水を買いました。
それまでも安いやつはちょくちょく買ってはいまして。とんバニデザインのラブパスポートのやつとか。Dストアのミニーさんデザインのやつとか。ソアリンの匂いと噂の、レールデュサボンのセンシュアルタッチとか。
センシュアルタッチ、正直あんまりソアリンじゃないですよね。ソアリンのフィジーのとこらしいですけども。もっとマリンっぽいというか。
僕の肌だと終わり際が若干苦くなるので、面白い匂いだとは思います。

s-DSC08452
この辺の、せいぜい3000円くらいのものを買っていた段階から、マルジェラは一足飛びで15,000円です。
そりゃもう最初は清水の舞台からキュンポジャンプの気持ちでした。
それが何故買ったかと言うと、……実はあんまり覚えていません。ふと気づくと何故か欲しくなっていて、我慢できなくなりました。
瓶やらのデザインが好みだったのはあります。なんとなく実験器具っぽい。おしゃれ。

s-DSC08623
これがもう大当たりでドストライクだったのです。
プッシュした瞬間に香るペッパー。ほのかに香るお酒の雰囲気。鉄板のタバコとバニラの組み合わせ。
あっもう好きぃ……♡と落ちるのは一瞬でした。

s-DSC08656
走る乙女、美しい。
そこで満足できないのが、香りの難しいところ。甘い匂いをつけたくなーいって日もあるわけです。
親に相談してみたら、「前のやつでもいいなら使ってたやつあるよ」とシャネルの香水をもらってしまいました。
エゴイストプラチナム、アリュールと割と鉄板なものもあって、一気にコレクションが充実しました。
ただこうなると、自分でも買ったお気に入りの匂いが欲しい、となってしまいまして……。

s-DSC01580
次に考えているのが、CREEDのアバントゥスか、トムフォードの何か、たぶんロストチェリー。
アバントゥスは最初パチモノを掴まされたのもあり、憧憬が半端ないです。フルーティで若干スモーキーな香り。所持している中にはない香りです。
トムフォード、最初はネロリポルトフィーノを買うつもりだったのですが、なんと広島三越にトムフォードの取り扱いがありまして、試しに行きましたところ、
店員さんがムエットにプッシュした瞬間、「うわバスクリンだ!」となってしまいました。
すっかり及び腰になったわたくし、店員さんが「お好きなものをお試しください」とお優しい言葉をかけてくださったので、甘えていくつかムエットをいただいてきました。

s-DSC01627
その中で気に入ったのがロストチェリー。新作らしいテュベルーズ・ニュも超好きな匂いだったのですが、甘すぎて夏には微妙かなと思ったのと、自分でつけるよりは家のベッドとかで漂っててほしい香りというか。
正直言うと匂いが強すぎたのが気になって、ネットで口コミ見てみたらちょっと人ウケが悪そうかなと思いまして。
チュベローズの香り自体は好きなので、もうちょい安めでよさげなのを探したいと思います。

s-DSC01666
どっちも高いからお金の工面に困りますね……! ボーナスも雀の涙だし……!
となると、まず趣味を整理するのがいいと思いました。ディズニー切るのはありえない、カメラは最近お金かかってない、音楽はサブスクで定額だし……となると必然的にお酒が仕分け対象に。
恥ずかしながら嘘偽り無く申し上げますと、味の違いがあんまりわからないんですよ。
調理師の免許持ってるのもあって舌には自信なくもないんですが、不味いもの以外は区別がつきませんでした。
ちょっとお高めなものならグレンリベット12年、メーカーズマーク、知多白州山崎と買ってきましたが、この辺りハイボールで出されたら判別できる自信がゼロです。
買った中だと、ジョニーウォーカーの黒がスモーキーで個性あるなと思ったくらいで、はっきり言ってバーボンとスコッチの味の違いもわかりません。
見栄張って1万超えのとか買う前でよかった。ストレス発散って感じでお酒を飲みたいこともあるからお酒を飲むの自体はやめないと思いますけど、今後は1本2000円前後くらいのやつを飲もうと思います。

s-DSC01795
ディズニーでもカクテル値上げですしね~。我慢できるものを節約して、そのぶんミニーさんのぬいとかぬいばを買いたい。
長々と自分語りでした。お付き合いくださった方も、写真を見てくださった方もありがとうございました。
パーティグラ、席が少ないがゆえに見る機会も限られているのが悲しくはありますが、個人的にはシアター系のショーの中で一番好きです。
ミニーさんのキャラが原典っぽいというか。元気いっぱいでちょっと小悪魔的で。
見るたびに好きになるショーなので、一日も早い復刻を祈るばかりです。

それでは、おやすみなさい。

2000ドル

s-DSC02787
こんにちは。
まだ湿布で指をぐるぐるすることから逃れられない今日この頃です。
いやはや、たった4日でこんな羽目になるとは。僕が弱いのか、許容範囲外になるほどハードだったのか……。

s-DSC02801
指の腫れが落ち着いてきてわかったのが、関節痛だということ。そりゃそうか。
何をするにも不都合しかないし、ディズニー行きまでには治ってほしい……。
今の派遣先だって力仕事もある程度はあるのでして。

s-DSC02806
しかしこれだけ指を言わせておいて、ほかが無事なのが不思議。
大体こんな時は腰からくるのが通説だと思うのです。
僕も腰が弱いのは自覚してるので、思わずかばってこういう形になってしまったんでしょうか。

s-DSC02827
怪我の話しばっかり延々としててもしゃーないのはその通りです。愚痴を聞いて欲しい感じです。
みなさん重いものを持つ時にはお気をつけくださいね。膝で。膝で持つ。

s-DSC02831
手の位置……!
さあ2000ドルの話です。2000ドル欲しいとかではなく。いえもちろんいただけるならいただくのですが。
今週にも発表されるであろうレンズです。200-600mm F5.6-6.3 G。ついにきた。

s-DSC02855
2000ドル、同じクラスのニコンの200-500を考えるとちょっと高い。
しかしおそらくたぶん、満足度の高いレンズに仕上がってるはず! テレコンも使えるようでますますアガります。
大きさも200-500くらいでしょうか。したらやっぱり大きいリュックでないといかんですね。
しかし100-400を手放してしまうと、中望遠域で困る……かも?
発売は8月だそうです。ちょっとそれまでになんとか、は難しいかも。うーむ。
頭を使わねば。

今日も見てくださってありがとうございました(*´ڡ`●)

善は急げ

s-DSC02745
とはちょっと違うかも知れないです。こんにちは。
指、まだ痛いです。ほんまこれ。指に湿布してるので、タイピングが超難しい。
タイポがあっても暖かく見守ってくださると嬉しいです。
写真は通路側で遊びにきてくれたクラリスさん。こういうときに限ってカメラ1台しかスタンバイしてないんだもんなー(;_:)

s-DSC02749
次のインパ決めました。来週の18~20です。6月、去年以上に安くてすばらCです。
いやー……2ヶ月ぶり。楽しみです。
去年も七夕を楽しみに行って、パレードちょっと見ただけで結局ずっとミスバニーに会いに行ってたのを思い出しました。

s-DSC02766
パーティグラ見たい。
潤いのなかった生活にもひとつの灯火が。
やっぱり、人生こうでなくては。楽しみのために働く。僕はそうありたい。

s-DSC02769
7月以降どうなるかもまだ不明瞭ではあるのですが。引き続き行けるような環境だといいな。
順風満帆とはいかない船出でも、なんとかなってしまうものですね。
だからといって楽観視しすぎるのも……ですけれども。

s-DSC02778
ここ2ヶ月で、もう今までにないくらい濃い時間を過ごしたように思います。
趣味で充実するのと生活でいろいろ起こるのと、また全然違うものなのですねー。

s-DSC02779
そのせいですっかり内容も薄くなりがちなブログでしたが、またインレポをお届けできると思います。
指の不自由のおかげでずいぶん書くのに時間がかかってしまいました。短めですがこのあたりで。
今日も見てくださってありがとうございました(^◇^)

実写アラジン

s-DSC02609
こんにちは。
先週の派遣が終わってから丸二日、ゆっくり休んだのにまだ指が腫れてます。
なにこれ。やばい。また月曜から他の現場だというのに。
金曜は指を動かすのも難しいくらいなので多少は治ったのかなと思いますが、この調子で続けていくには難しかったでしょうね。
この辺のギャンブルっぷりを考えると、長いことスポット派遣で行くのはしんどいと実感しました。

s-DSC02614
本当は初日に見に行こうと思っていた実写アラジン、そのため翌日に見てきました。
福山のコロナワールドといえば空いていることで地元では有名(たぶん)。
思えばズートピアの4DXを見たのもここでしたね。
複合施設で便利、繁盛している神辺のエーガルもありますが、映画館としては個人的にはこちらのほうが好きです。もちろん空いているってのが一番ですけれども。

s-DSC02637
今回ももちろん4DX。迷ったら良い方を、というのがモットーです。
4DXの何がいいって席です。これはけっこうマジ。通常の座席よりも広いのですね。
ただそのぶん動いてるうちにズレちゃうので腰へのダメージもあります。
あとはカメラがパンするときにすーっと動くのが気持ちいい。これはほんとに。これは全部の映画に取り入れてもいいと思うくらい。

s-DSC02638
逆に言えば他はそんなに必要ないとも思ってるのが本音。ON/OFFできる水はまあ大抵の人が不要と思ってしまうのでは……。
3Dは……どうなのでしょうね。個人的な印象で言えば、アグラバーの街を魔法の絨毯で駆け抜けるシーン、フィルハーのほうが臨場感があるように感じました。
立体感は撮影技術で作ってるはずなので、後出しで作ってもそんなに優れているように感じないのかもですね。
その点フィルハーは3D前提で作ってあるので設計からバッチリ。っていうような?

s-DSC02647
なので体験型として4DXに期待しているのであれば、今回はスルーでもよろしいのではないかというのが僕の意見。
続いて映画の感想。歌はよかったですねー。フレンド・ライク・ミーとアリ王子のお通りは特に。
はっちゃけすぎているアニメと違って、インド映画っぽいテイストで踊る。テンション高い。
エンドロールもだしとにかくダンスのインパクトが強いです。

s-DSC02707
正直に言えばアニメ版のほうが好きだし、たぶんリピートはないかなあ。誰かに誘われたら行くかもですけども。
アラジンのキャラ付けがイマイチというか。吹き替えのせいかな。知恵で打開するのではなくて、幸運が降りてくるに任せすぎというような。
特にジーニーとの出会いのシーン。もうちょっとパリッと進めてほしかった。
これに限らず翻訳がイマイチ。字幕のほうはどうなんだろう。「それな」みたいな現代語が多くて、そこをコメディタッチにする必要があるのかな、って気になりました。

s-DSC02729
スケールダウンしたホール・ニュー・ワールドもイマイチに思えた部分。いろんなところを回るからこそ後半への布石にもなってるはずなのに。
追加されたジャスミンのソロパートも不要だと思いました。ジェンダーレスを意識しているのかなとも思ったのですが、ジャスミン周りの設定は蛇足のように感じます。
足された設定はどれもこれもちょっと噛み合わせが若干悪いかなと。アニメと見比べなければそんなものかなとも思いますが、脚本の完成度はアニメのほうかな。
アラジンとジャスミンの出会いの、「この子は頭がおかしいんです」が表現的に避けられたのは仕方ないことでしょうね。
アグラバーのムードもリビルドしにくかったのか、舞台は王宮の比重が大きくなってました。これもまた。

s-DSC02734
魔性のミニーちゃん……。
ただし作り込みはすごい。特に王宮。そういえば、アニメ版だと主要キャラ以外には王宮にいないのかってレベルですよね。王の間もがらーんとしてるし。
その点映画版の美術はバッチリです。ディテールの凝りようは100点。感心しました。

s-DSC02741
ここらのキャラがわちゃわちゃしてるところ、マジで好きです。願わくはこれを見られるような席で……。
個人的な所感としては、アニメと比較したりミュージカルの雰囲気を楽しんだり、あるいは作り込まれたディテールを見てみたいなら、でしょうか。
アニメの出来が良いだけに、ちょっと失礼な言い方で申し訳ないんですけれども、月並みな印象が拭えないです。「映画」の形に押し込められてしまったような。
トイストーリー4やライオンキングに期待したいところですね。

今日も見てくださってありがとうございました(∩´∀`)∩

パーティグラをもっと楽しむ方法

s-DSC02555
こんにちは。
風邪を引きました。汗こんだけかいてれば仕方ないのかもです。
今回は喉から来た……ということは、ホコリをがっつり吸って、っていう感じなのでしょうか。
仕事終わると全身ホコリまみれの汗まみれです。こういう現場でずっと働ける人、改めてすごいなって思います。
体力にはそこそこ自信があったのに。満身創痍。

s-DSC02558
今日からDisney THEATERで三人の騎士の配信が始まりました。
びっくりです。先日「見れないじゃん!」ってお気に入りに入れたばかりだったのに。
充実度が半端なくて、ディズニーのファンが街のレンタル屋に行かなくなりそう。

s-DSC02570
スマホ全盛期の昨今、むしろDVDプレイヤーさえない家庭もありそうです。
だってパソコンすらないところもあるらしくて。フリックも早いには早いのですが、文字入力に関しては物理キーボードを離れられない世代です。
スマホだとマルチウインドウもまだまだですから、しばらくはパソコンの地位も安泰だとは思います。ていうかあの小さい画面でいろいろ表示するとか不便すぎるし。

s-DSC02583
パーティグラなら後半のコスのほうが好き。前のお顔のとき、ほんとこれ以上ないくらい似合ってたんですよね。これだけはまだ……。
三人の騎士といえばホセパン。パーティグラを語るに当たって避けて通れないところですね。
パーティグラがそもそも三人の騎士をモチーフとしていて、パーティグラを見た後に視聴すると発見がたくさんです。

s-DSC02587
作風はというと。サイケです。夢を題材にすることがしばしばあるのですけれども、ウォルトの見る夢はこんなに極彩色だったのでしょうか……?
花と同化した歌手とか。むしろ怖い。アンテのフラウィーを想起してしまう。
アニメーションと音のシンクロニシティを楽しむ、割とベーシックな映画です。

s-DSC02592
ぜひぜひ予習復習に三人の騎士。その前身のラテン・アメリカの旅も同時配信です。
って宣伝したくなるくらい素晴らしいサービス。まさに待ちに待った配信サービスなのです。
配信サービスも群雄割拠で選ぶのが難しいですよねー。
僕も映画の配信サービスも登録したいのですが、好きな映画が散らばってるのでなかなか選べないです。
レンタル屋にもあんまりないし、多少高めでもまとめて見られるところがあったらいいのにな。

s-DSC02598
ディズニーファンなら唯一無二のDisney Deluxe。みなさまもぜひぜひ。
ミキミニデザインのDカードがメインターゲットだったのに、すっかり活用してしまってます。
こう比べてみると、仕方ないにしてもYouTubeのプレミアムの微妙さが浮き立つような。

今日も見てくださってありがとうございました(*´艸`*)

限界を超えて

s-DSC02479
こんにちは。
さっそくですが、わたくし寝ておりません。厳密に言えば30分程度の仮眠はしたのですが。
ミサワ芸ではないんです。むしろ逆に普段は寝てる自慢をしたいくらい。生活がめちゃくちゃになってた頃は朝寝て夕方に起きるとかざらにありましたし。

s-DSC02489
逆に本当に寝てないことが危ないな、と思うわけなのです。
脳が大丈夫だよって信号を送ってるのですから。いやいや大丈夫じゃないよ。こういうのが積み重なって脳血栓とかで亡くなっちゃうのかな、とすら思います。

s-DSC02491
足首チラ。
特に今日はハケンの仕事が大変すぎて。腰痛がヤバい。二の腕や足も。
汗ダラダラかいて汗がでなくなってそのことに恐怖するような労働環境でした。
頭がフラフラするような疲労を感じた後の夜に眠くならない、というのはけっこうな恐怖です。

s-DSC02502
地味に足上げ。
疲れてると逆に眠れない、という話もよく聞きます。そういう状態なのだ、と言われれば得心できます。
肉体の疲労と脳の疲れとまたちょっと違いますものね。
脳は短めの睡眠、むしろ目を閉じているだけでも休まると聞いたことがあります。それで支離滅裂な状態なのかしらん。

s-DSC02512
そんなわけでレスタミンコーワ糖衣錠をぶっこみました。
お酒はまだちょっと怖い。今日帰りにドラッグストアで見かけて手がでかけましたけども。
アルコールはむしろ発汗作用があるくらいだし、まずないにしても翌日に残すとあまりにもよくない。
暑くて頭がぐるぐるなる中、二日酔いが起こってもやだし。

s-DSC02524
とにかくも今日はしんどかった。一日で4Lくらい水分取りました。汗かかなくなって涼しく感じる、まさに熱中症の入り口。
いやはや、割のいい仕事というのはないものですねえ。
と思いながらも、同じ場所でも男女間で労働に差があることにはかなり不満がありまして。

s-DSC02529
男どもはひたすら力仕事。ぽええ……。モヤシ男のわたくしはフラフラです。
これで同じ時給なの!? あきません。
派遣っていう割と先端のワークスタイルなのに、そこに古めかしいジェンダー感を持ち込むとは何事か。
女子にも気張って重い荷物を持って欲しいのであります。話半分です。

s-DSC02539
いやしかしでもですね、ただでさえ男の少ない現場でこうも差があると、男衆はだんだんドロップアウトするのではなかろうかと思います。
僕もちょっとどうしようかなって感じ。まあ決まったらやるしかないのですけど。ディズニー資金にせねば。
ノープランで身の振り方決めるべきではなかったですね。本当に。内定とはいえ、7月はどうなることやら。

今日もありがとうございました(´∀`∩)

もう酔なんてしないなんて

s-DSC02336
こんにちは。
先日話題にした12%のスーパーストロングチューハイ、飲みました。
翌朝、今朝のこと、死にかけました。今までで最悪の後の引き方。
もう金輪際……お酒を飲まないとは言えないので、12%を飲むのはやめます。

s-DSC02370
飲んでるときはそんなに、あれ飲みやすいじゃん、って感じ。
氷で薄めながら飲みましょうと書いてあったので、そのように。
トルティーヤをつまみに、けっこういいペースで飲んでた記憶があります。
飲みながらファインディング・ニモもディズニーシアターで見ていたのも覚えてます。

s-DSC02379
それが気付いたら朝。お腹ぐるぐる、胃がもやもや。あっこれ飲んじゃダメだったやつだ。
おかげでお昼まで動けませんでした。

s-DSC02416
アルコール含有量だけで言えば、9%の500mlで45ml、12%の350mlが42mlなわけですから、そんなに多量摂取ってわけではないのですよね。
お酒の味、なのかなあ。合う合わないがあるように思います。
以前は安い発泡酒で同じような症状になったし。その日の体調もあるのかしら。

s-DSC02446
ともかくお酒に強くはないのに、そっちに逃げている現状は悪くはあります。
実際に働き始めたら変わるのかしらん。まあ嫌が応にもしっかりはしないといかんですから。
結局うさたま見に行けなかったっていうのもちょっと引け目。ああ行きたかった……。

s-DSC02457
まだまだ不安が解消したわけではないですが、少しずつまともな生活に戻っていくことを祈って。
ソニーの新しいレンズもリークされたことですし。発売までには買えるようになってるといいなー。
どうしてもしんどい日は弱めのお酒に逃げて、立ち向かうときはしっかり。メリハリある生活を。

ディズニー行けるようがんばります。

1ヶ月

s-DSC02221
こんにちは。
仕事が決まったのはいいのですが、入社が7月からということで6月がまるまる空いてしまいました。
都合よく1ヶ月働ける場所を探しております。しかしさすがにそんな融通の利くところはなく……。
都会ならまだしも、田舎で1ヶ月のみの求人ってまずないですよね。しかもいろんな仕事が暇になりがちな6月。
忙しそうといえば、ジューンブライドな結婚式場くらいでしょうか。

s-DSC02237
ブライダルフォトって面白そうですよね。でもリテイクできない一発勝負、仕事となるとめっちゃ緊張しそう。
去年友人の結婚式に行ったときは動画を式場の方、スチルを地元の写真館が出張で撮影してる感じでした。
僕も2次会は知ったらしげにわしゃわしゃ写真を撮ったのに、未だに渡せてないという。
忙しい人で全然連絡つかないのですよねー……。

s-DSC02264
しっかりバウンスで撮ったはずなのに全部暗くて結局現像しちゃったっていう。
ほんまフラッシュ使えなすぎてヤバいです。使う機会がなくてっていう言い訳があるにしても……。
カメラマンさんは使ってなかったみたいだし、露光ムラとかを考えると、っていう感じなのでしょうか。

s-DSC02275
そいでまあお仕事なのですけども。5月もちょっとだけ派遣の仕事はしてたのです。
しかしこれがまた頼りにならないというか。
そもそも件数がほとんどない、近くになくて1時間超かけて通わないといけない、応募しても弾かれまくる。
単価がまあまあ良いとはいえ、この受注ペースではまともな収入とするのは難しそう……。

s-DSC02281
繋ぎだし適度に働ければ、というところなのですけれども。仕事もらえるかどうかにすらやきもきするのも……。
そもそも派遣ってあんまり向いてない気も。めちゃめちゃ気を使うんですよね。初めて行く場所だし。
しかもそれなのに他の人はだいたい初見じゃないっぽくて普通に仕事始めてたりするし、引け目を感じたりいろいろでもうつらい。

s-DSC02313
同じところに通えばたぶんオファー通りやすくなるんだろうけど、通勤時間も考えると……。
なので給料が安くても近くで安定して働けるところがあったらいいなー。
あんまり楽観主義的なのもよくはないですけど、まあなんとかなるよって気楽に。

s-DSC02330
とはいえ仕事してないと、7月から働き始めたときにまた困りますからねえ。
体を慣らすためにも何かはやっておかないと。
今でもかなり体が鈍ってますし。そしてやることがないと遊んでしまうし。
やることができてしかもお金が貰える仕事って最高ではないですか。今さらかよ。
そう考えると趣味が仕事でちゃんと成立させられればもっと最高なのでしょうね。
うらやましい限りです。

今日も見てくださってありがとうございました(ゝω・)v
Twitter プロフィール
とんバニが好きです。
カテゴリー